今日は、私の為にこんなに素敵な生誕祭を開いてくれて、本当にありがとうございます。

正直、去年の誕生日は3月5日にこの劇場で迎えることができなくて、なんか、なんでなんだろうなってすごい悔しくて、たくさん泣いて、私の誕生日の前の日がチームHの初日だったので、すごく複雑な気持ちで、どんな顔して劇場に行けばいいのかなってずっと、思ってたんですけど、劇場に来たらメンバーのみんなとかが笑顔で「美奈誕生日おめでとう」って3月5日に言ってくれて。Google+のコメントでもみなさんがすごく温かく言葉を書いてくれて、自分は恵まれてるなって改めて実感しました。

今年は3月5日に誕生日、生誕祭できるのかなってすごく不安で、ブログの記事をチェックしながらずっと3月5日にできるのかなって見てたら、3月5日に生誕祭ができて、本当に嬉しいです。

そして去年から始まったPARTY公演で2期生のメンバーと安陪ちゃんと、今日はまいこむはいないんですけど、できるならみんなでしたかったけど、やっぱり出れるのは16人なので。でも裏でもメンバーみんなすごく祝ってくれたので、すごく嬉しいです。

「PARTYが始まるよ」公演が始まった時は正直2期生との壁ができるんじゃないかなってすごく心配で、なかなか自分から声かけれなくて、毎日どうしようって悩んでたんですけど、高校生のメンバーをはじめ、小学生のメンバーも、みんな、中学生のメンバーもすごく話しかけてくれて、積極的に来てくれて、私もがんばんなきゃなって、2期生のみんな引っ張らないといけないなってすごく、なんか私が研究生の1期生だからみんなを引っ張らなきゃいけないなっていう不安とかで押しつぶされそうになったことがあります、正直。

でも、「今田さんについて行きます」って2期生のメンバーもいっぱい言ってくれて、頼ってくれて、すごい私を信頼してくてるのか、わからないけど、なんかそういうのがあって、すごく嬉しかったです。

みなさんからこうやっていつも劇場で公演をしてて、いつも声援やお手紙やいろいろ本当に嬉しいです。

16歳は1つ大人になった今田美奈も見せたいし、レジェンド公演も始まって、PARTY公演もあって、いろいろ大変な時もあるかもしれないですけど、研究生みんなで力を合わせてしたいし、個人でももっともっと活躍できるように、そしてファンのみなさんの期待に応えられるように精一杯がんばりたいと思うので、これからも応援よろしくお願いします。

(2013年3月5日 HKT48劇場 研究生「PARTYが始まるよ」公演)