まずは会場に来てくださっている皆さん、配信を見てくださってる皆さん、本日は本当にありがとうございます。

はい、そして本日生誕祭を開催してくださったスタッフさん、関係者の皆様、そしていつも応援してくださるファンの皆さん、本当にありがとうございます。

はい、15歳でSTU48に加入して18歳の誕生日を迎えた今、振り返ると楽しいこと、つらいこと、苦しいこと、本当に色んなことがありました。

歌とダンスが好きという気持ちでアイドルを目指していましたが、いざ自分がアイドルになると歌やダンス以外にもアイドルとして頑張らなければいけないことがたくさんありました。

「僕らの春夏秋冬」のポジションは3列目の一番端。僕太の公演はアンダー。理想と現実のギャップを目の当たりにして、たくさん悩みました。

ですが、船上で行ったカラオケで「Bird」や「ロマンスかくれんぼ」「初めての星」を歌った日から私の歌をたくさんの方が聴いてくださり、そこから応援してくださった方もたくさんいました。

そして何より私のアイドル活動において転機だった出来事。それはAKB48グループ歌唱力No.1決定戦です。この大会に出たくて48グループを目指していたし、一番憧れていた夢のステージでした。

第3回大会では1位、4回大会では2位をいただきました。そこからたくさんの活動をさせていただきました。

今回の4回大会ではファイナルに多くのSTUメンバーが出場でき、「STU凄いね」という声をたくさんいただきました。

そう言っていただく中でSTUは本当に素敵なグループなんだ、自分はこのグループの一員なんだと改めて感じました。

そしてメンバーやいつも支えてくださる方々が皆さん優しくて、温かいこのSTU48をもっと広めていける存在になりたいと強く思いました。

私はSTU48の選抜メンバーになって、この素敵なSTU48をたくさんの方に届けたいです。

そして10代のうちにソロ公演という夢を実現させたいです。

こんな大きな目標を口にしていいのかなと今話しながらも感じていますが、今私の実力がまだまだ足りていないことも十分わかっていますが、いつも応援してくれる家族、そしてファンの皆さんの存在が私の頑張る活力です。

18歳は大好きな歌はもちろん、STU48の一員としてもっともっと輝いていけるように頑張りたいと思います。

これからもよろしくお願いします。本日は本当にありがとうございました。

(2022年3月4日、STU48 課外活動 STUDIO公演)