まどかへ

お誕生日おめでとう。

まどかとは同じ4期、同じチーム、同じ年齢で、共感できることがたくさんあったね。

でも最初の頃は公演のトークについて話し合うだけでケンカになったり、チームEのことを話してるだけで言い合いになっちゃったり、お互いに頑固だから大変だったね。

今となってはそれがバカみたいって思えるほど、まどかのことを信頼してるし、頼りにしてるよ。だってまどかは、誰よりもチームEのことを考えてくれてるのがわかるから。それはきっとメンバーみんながわかってるよ。

誰かが悩んでいたらすぐに声をかけてあげたり、公演のアンダーで出る子がいたら必ず声をかけて練習に付き合ってあげたり、メンバーの誕生日も誰1人欠かさず手紙付きでプレゼントをあげたり、たくさん感謝しています。

その一方で、チームEのことでなかなか上手くいかなくて、悔しくて泣いている姿も見てきました。

そう言えば去年の今頃ゼブラになるって決まったのかな? 初めてのことばかりで不安もあったけど、まどかと一緒でよかったって本当に思ったよ。

ホテルに泊まる時は毎回のように夜が明けるまで将来のことについて語ったね。トークで上手くいかなかったところを2人で反省したり、アドバイスをし合ったり、おかげで寝不足だったね。

でもおかげでまどかのことたくさん知れたし、考えをまっすぐ伝えてくれて、自分と同じことを考えている人がいるんだなってちょっと安心したよ。

たくさん思い出があるけど、もうすぐチームが変わっちゃいます。ずっと一緒に喜びや悲しみを分かち合ってきたダメダメチームから最強チームを作ってきた仲間が離れ離れになっちゃうね。すごくすごく寂しくていっぱい泣いちゃったけど、まどかは「それぞれのチームでチームEメンバーが活躍してくれたら嬉しいです」って笑顔で言ってくれたから、「チームE出身」って胸を張ってがんばるね。

みんなもう大丈夫だよ。まどかも元気いっぱい空回っちゃうぐらいでいてね。そしていつまでも私達だけの素敵なリーダーでいてください。

このメンバーで、このチームでいれて、本当によかったです。たくさんありがとう。

こあみより

(2013年7月6日 SKE48劇場 チームE 2nd「逆上がり」公演)