もこちゃんへ

もこちゃんお誕生日おめでとう。

もこちゃんは私にとって特に気を許しているメンバーの1人です。なぜかというともこちゃんが私のことを愛していてくれるからです。

私がSKEに入ったばかりの頃、右も左も分からず、ずっと1人でいたら、「まぁ、色々あるよねー」って話しかけてきてくれたもこちゃん。みんな先輩、年上のKIIに昇格して、なかなか馴染めなかった私に「よっ!」っていつも明るく話しかけてきてくれたもこちゃん。つまり、今の私はもこちゃんがいなかったら絶対にいません。

もこちゃんが影の努力家ってこと知ってるよ。あまり表に出さないから勘違いされることもあると思うけど、私はいつも見てます。夜遅くまで自主練して朝早く起きて確認していたり、白組に入れなかった時も一緒に悔しんだりしたけど、涙ひとつ流さず、年少メンバーを励ましてくれたり、いつもほわほわしているけどほんとはすごくSKEのこと、KIIのことを考えてくれていたり、私はそんなもこちゃんが大好きです。

あっ、「お母さんに甘えたいけど26歳だから甘えれない」って言ってましたよね。私で良かったらいつでも甘えてきてね。

あなたの後ろについていきます。

後藤理沙子より

(2013年5月3日 SKE48劇場 / SKE48 チームKⅡ 3rd「ラムネの飲み方」公演)