紗英ちゃん、お誕生日おめでとう。

おめでとうメールは3番目だったけど、紗英ちゃんの大事な生誕祭にこうしてお手紙を書けること、本当に嬉しく思います。

拙い文章ではありますが、伝えたいことを思う存分書いたので聞いてください。

紗英ちゃんと出会ってから丸7年経ちました。ここに入っていなかったら出会えていなかったと思うとゾッとします。

初期の頃は私が一方的に仲良くなりたいと思っていたし、歳も離れているメンバーだったので、こんなに仲良くなれるなんて思っていませんでした。

今では好き嫌いなんかも家族より知ってくれてて、「よく覚えてたね」と嬉しくなります。

もし今、昔の自分に会えるなら「仲良くなれるよ」って教えてあげたいです。

いつもほどよい距離感でいてくれて、紗英ちゃんの隣は気を遣わずに安心して過ごせる場所です。

一緒に過ごしていて頼れるお姉ちゃんみたいになったり、甘え上手な妹になったり、思いっきりふざけ合える同級生みたいになったり、様々で本当に楽しいです。

いつも私のしょうもない話やダジャレに冷静に突っ込んでくれてありがとう。いつも相談に乗ってくれてありがとう。

紗英ちゃんは表でも裏でも弱音を吐かないから元々楽観的な性格なのかなと思ったけど、きっと出さないだけで色んなことを抱えているんじゃないかなと思います。だからたまに肩の力を抜いて、話せる人に相談してね。

紗英ちゃんは人と接するのが上手で、先輩からも後輩からも皆から好かれていて、人間としても憧れるし、ステージ上ではキラキラしていて、可愛い曲では可愛らしいお花、クールな曲ではダークなお花、周りにお花が咲いているように見え、優美な空気をまとっていて、アイドルとしてもとても尊敬しています。

去年リハーサルで選抜メンバーが踊っているのを袖から見ていて、「何でこんなに素敵な紗英ちゃんがこの中にいないんだろう」と涙が出そうになりました。だから今回選抜に入っていることを知った時、とても嬉しかったです。本当におめでとう。紗英ちゃんが入ってて本当に良かった。

今回選抜に入ったこと、気を遣って黙っててくれてたけど、紗英ちゃんのことなら素直に喜べたと思うし、一番におめでとうを言いたかったくらいです。でも優しいから言わないでくれてたんだと思います。ありがとう。

これから紗英ちゃんにとって居心地のいい場所でありたいから、もし嫌なことがあったら言ってね。直します。

それから一生仲良くしてください。

一緒に行きたいところ、やりたいこと、まだまだたくさんあります。早く色んなところに気軽に行けるようになるといいね。

ここまで聞いてくれてありがとう。うまく伝わってたらいいです。

紗英ちゃんにとって最高で最強な人生を送れることを心から願っています。

改めてお誕生日おめでとう。

美咲より

(2021年6月24日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 チームTII「手をつなぎながら」公演)