今日は公演を見てくださってる皆さん、そしてDMMで見てくださってる皆さん、本当にありがとうございました。

今日は最後の公演ということでファンの方の前でこうして公演できていることと、皆さんの前でやっぱり公演できなかった期間もあったので、その期間が寂しかったんですけど、凄いこうやって公演できてることに幸せだなと思っています。

そしてあと、もう今日で脳内パラダイス公演が終わってしまうことが本当に本当に信じられなくて、5期生に会えなくなるわけじゃないけど、こう変わってしまうのかなとか色々不安もあるんですけど、2019年の3月10日に初日が始まって、AKB劇場さんの出張公演だったり、ハロウィン公演だったり、それぞれの生誕祭開かせてもらったりとかほんとに毎回の公演が凄く思い出がいっぱいで。

最初は不安でいっぱいだったんですけど、この公演を通じて自信ができたり、公演が初めはうまくできないことが多すぎて頭がいっぱいいっぱいになっちゃいそうなことも多かったんですけど、心から楽しいって言えるような公演をパフォーマンスとかMCとかで皆さんの前で踊れるようになって少しずつ自信がつけた公演でもあります。

それで、自分の中でやっぱり悔しいことも嬉しいこともこの公演ではいっぱいあったんですけど、その中でもこれから先、多分もっとつらいことがあるかもしれないし、逆に嬉しいことがあるかもしれないんですけど、私の原点はこの脳内パラダイス公演なので何かあった時は「5期生でこうしたな」とか「私ここで頑張ってたんだな」って思えるような、思い出せるようにしたいと思います。

そして一番嬉しかったのがファンの方が「脳内パラダイス公演が大好き」言ってくださってて、楽しみにしてくださってたりとか、その声を聞く度に頑張ろうって、5期生で毎回毎回いい公演作ろうって思って。

もうこれが、この脳内パラダイス公演が、この1回が最後の方もいるかもしれないので毎回そんな緊張感を持って5期生は全力で取り組んでいました。

なのでこの公演を1から5期生だけで作れたことは本当に幸せな環境だと思います。ありがとうございます。

これから先、私も5期生も失敗してしまうことも、悲しいことも苦しいこともあるかもしれないんですけど、ファンの方と寄り添って、見守っていただけたら嬉しいなって凄く思います。

私は皆さんに応援していただいて、この脳内パラダイス公演で5期生で公演ができて幸せ者でした。

これから先ももっと色んな公演に出れるように、全チームの公演に出れるように、アンダー出演とか色々頑張っていきたいと思います。よろしくお願いします。

(2021年4月8日 西日本シティ銀行 HKT48劇場 5期研究生「脳内パラダイス」最終公演)