私は4月1日に15歳を迎えて、今日は5月の20日で、誕生日を過ぎてから1ヶ月以上経ってて、今年は生誕祭をやってもらえないかなーとちょっと悔しかったんですけど、こうやって今日たくさんの人に祝ってもらえて、すごくビックリで、すごく嬉しかったです。

生誕祭をやってもらえるって聞いた時は3人、ゆめちとおしりんと私がすごい喜んで、この日をずっと楽しみにしてました。

今日もこの公演が始まる前に3人で「今日はちょっとメイクに力入れようかな」とか、今日張り切っちゃっておめかししたおしりんとかもいるし、ほんとに、すごく嬉しいです。

私は3月31日に初めて公演でデビューさせていただいて、今までに少し成長できたかなと思うんですけど、これからはもっともっと成長していきます。たくさんの人から愛されるように応援してもらえるように、日々研究を続けて、一生懸命やっていきます。今日はほんとにありがとうございました。

(2013年5月20日 SKE48劇場 研究生『会いたかった』公演)