梓へ

お誕生日おめでとう。

いつも梓の活躍遠くから見てるよ。

梓を初めて見たのは写真でした。およそ3千通の書類すべてに目を通していると「うわぁ~、見つけた。可愛い! 絶対女子ウケする」と思ったのが梓でした。

その後の審査で初めて会った時も最初に感じた予感はやっぱり当たっていて、全オーディションを終えていよいよ合格者を決める時、「私、この子がいいです!」って秋元先生に言ったのを覚えているよ。

急なことでわけもわからないまま3日後には大阪城ホールのステージに立って挨拶したね。あれが3年前の梓のお誕生日だったね。

思い返して、その時の映像を見てみると、まだあどけない16歳の初々しい梓が映っていました。

あの頃を思うと凄く大人になったような気がします。というより、凄く垢抜けて更に可愛くなったね。あと、やっぱりヤンチャでもありましたね。

でも、みんなから可愛がられている様子を見るとほっとします。梓ちゃんが可愛いって言われると「当たり前でしょ?」と心でガッツポーズしています。

今ではもう後輩もいて、先輩になったんだもんね。

寿々から梓のお話を聞いているよ。とにかく後輩を可愛がってくれて、カトレア組では引っ張ってくれていて、とにかく優しくて一緒にラーメンめぐりをしてくれていると楽しそうに話していました。

あっ、あとあんまり寝ていない日はウザ絡みをしてくるとても話していました。

ありがとね、寿々の面倒も見てくれて。

今年は10代最後の年か。まだ10代か。いいなー。(客笑)

悩むこともたくさんあるのかな? どうしたらいいかわからないこともあるのかな。クソー!やめたろかって思うこともあるのかな?

でも10代最後だからこそ思いっきりやっちゃえ! 失敗したってまだまだやり直せるし、成長に繋がる失敗ならば尚更今したほうが未来がより大きなものになると思います。NMBにいる限り、見えない何かのレールが必ずあるはずだよ。

梓の人を惹きつける魅力は今も昔も変わらず、健在していると思います。

大丈夫! 何をしていても、何を着ても梓は可愛いから大丈夫!

やりたいことをたくさんして、18歳の時以上に1つでも多く最高を味わってね。

梓にたくさんの幸せが訪れますように。

これからの活躍を楽しみにしています。

誕生日おめでとう。

P.S.

偉そうにお手紙を書きましたが、この1年、一度も梓に会っていません。(客笑)

というより、梓は毎回「東京行ったら連絡します」と言いながら一度も連絡がきません。(客笑)

東京には来ていないのでしょうか?(客笑)

それとも、私とは会ってくれないのでしょうか?

どちらにしろ、いったん妹経由で呼び出します。

山田菜々

(2018年2月5日 NMB48劇場 チームBII「恋愛禁止条例」公演)