由芽へ

15歳改めておめでとう。

研究生合格から感動の半年間だったね。

この半年の間に驚かされることが3つあります。1つは身長が3センチも伸びて、157センチになったこと。ついに私も抜かれちゃいましたね。嬉しいやら悔しいやらです。靴のサイズも25センチになったね。まだまだ大きくなるのかな?

2つ目はガイシホールや武道館に出演させてもらえたり、総選挙に立候補できたり、貴重な体験をさせてもらえていることに本当に驚いています。

3つ目はよく観察していること。由芽は視力がすごく良く、小さな頃からバレエの発表会やコンクールの時には自由席にいる私をすぐ見つけてしまい、「踊りに集中できていないのでは?」と心配するくらいでした。今では劇場の立ち見のみなさんも見えて、サイリウムがとてもキレイで、声援をもらえているのが嬉しいと話していることに驚いています。

少し前からちょっとは私に反抗期気味で、劇場やコンサートにも見にこなくていいと言われてしまっているけれど、いつか見にきてねと言ってくれることを楽しみに待っています。

14歳までとは比較にならないくらい多くのみなさんにお祝いしてもらえて本当に良かったね。これからも応援してくださるみなさまに感謝の気持ちを忘れず、1000%のパフォーマンスで応えていきましょう。

これからもたくさんの驚きをパパも私も楽しみにしています。

由芽の母より

(2013年5月20日 SKE48劇場 研究生『会いたかった』公演)