皆さん、本日はこんなにも素敵な生誕祭を開催してくださった生誕委員の皆さん、本当にありがとうございます。

そしてDMMをご覧の皆さん、劇場に足を運んでくださった皆さん、メンバーの皆さん、いつもたくさんお世話を、たくさん…たくさんご迷惑をおかけしていますが、たくさん私のために色々なことを考えてくださってるスタッフの皆さん、本当にありがとうございます。

17歳は第1話に出演させていただいたり、ソロで地上波に出演させていただいたり、全公演出演させていただいたり、シアターの女神第4位をいただいたり、本当に皆さんのおかげで楽しい1年でした。

あとは加入当初から目標としていた握手会全日程受付終了を今回のNMB48最新シングル「恋なんかNo thank you!」のオンラインお話し会を全日程受付終了になって本当に、本当に本当に加入当初からの夢だったので、本当に嬉しいです。ありがとうございます。(拍手)

18歳はですね、色々なことに本当に挑戦していきたいなと思っていてて。

18歳って私の中で勝負の1年やなと思っています。

色々なお仕事に挑戦したいのですが、まずめちゃめちゃ挑戦してみたいお仕事があって。それはグラビアです。(拍手)

ありがとうございます。ありがたいことにファンの皆さんが「美来のグラビアを見てみたい」と言ってくださってる方が本当に多くて。

なので、けどまだ18歳にはなったのですが高校を卒業していないので、卒業する4月まで凄く体を引き締めようと思っているので、グラビアのお仕事をさせていただけるように頑張りたいと思っています。

あとは冠ライブにも挑戦したいなと思っていて。歌も苦手やし、ダンスもまだまだヘタっぴなのですが頑張りたいと思っています。

そしてですね、紗英さんの卒業コンサートで後輩メンバーやったり同期やったり先輩メンバーさんがダンスナンバーの「Dear J」を踊ってるのを見て、もうめちゃめちゃかっこいいなって思ったので、いつか私もダンスメンバーに選んでいただけるような存在になれるように頑張りたいと思います。(河野奈々帆のほうを向いて)よろしくお願いします。

河野奈々帆「こっち?」

よろしくお願いします。

本当にこの1年とっても楽しい1年にしたいし、オンラインお話し会受付、全日程受付終了っていう凄く18歳いいスタートダッシュをファンの皆さんが切ってくださったので、私も17歳より18歳もっともっともーっとファンの方に良いお知らせをしたいですし、私を推して、もう幸せって言っていただけるように頑張りたいです。

あとは私、唯一無二の存在になりたくて。やっぱり個性ってこの世界めっちゃ大切やと思うし、老若男女の色んな方から愛される人になりたいです。

皆さん18歳もたくさん悔しい思いをさせてしまうかもしれませんが、その悔しい気持ちをバネに頑張って良い報告をできるように頑張りたいと思いますので、18歳も応援よろしくお願いします。(拍手)

あの、ビッグな存在になるぞー!

(2020年12月16日 NMB48劇場 中野美来 生誕祭)