まずは今日NMB48シアターに足を運びくださった皆さん、そしてDMM配信をご覧の皆さん、いつも応援してくださり、そして今日こんな素敵な生誕祭を開いてくださり本当にありがとうございます。

私がNMB48に加入したのはちょうど、1年ちょっと前で、その時は加入する前は本当にただNMB48が好きな普通の高校生で、何の武器も持ってなくて、ダンスとか芸能とかそんな経験も一切なくてこの世界に入ってきました。

私は入る前からずっと劇場公演に何度か行ったことがあったんですけど、その時に私にとって劇場公演は毎日を頑張る理由というか、毎日を頑張る糧になってて。「明日劇場公演があるから今日学校頑張ろう」とか「テスト頑張ろう」って思えて。公演終わった後は「よし明日から頑張ろう」って思うことができて、自分も誰かの頑張る糧になりたいなと思ってオーディションを受けました。

この1年は本当に濃い1年で、嬉しいこともたくさんあったんですけど、つらいこととか悔しいこともいっぱいあって。

「Will be idol」公演のセンターになれなかったり、ナンバトルでいい結果を残せなかったり、「青いレモンの季節」のメンバーに入れなかったり、覚えることがいっぱいでどうしたらいいかわかんなくなった時もいっぱいあったんですけど、その時に支えになったのが本当に皆さんの応援のおかげで。皆さんが思ってる以上にほんとに皆さんの言葉とか存在が大きくて、凄く支えられてて、ほんとに皆さんが思ってる以上に私は皆さんのことが大好きです。

えーと、何言おうとたっけ。

あっ、で、えっと、私は、えーっと、あっ、11月の21日に劇場公演デビューしてちょうど1年が経って、やっぱり劇場公演で私のことを見つけて応援してくださってる方はたくさんいるので、これからも劇場公演にいっぱい出てもっともっと色んな人に見つけてもらえるように頑張りたいと思います。

えーっと、えー(笑)

あっ、はい、19歳の目標なんですけど、11周年コンサートで何曲か選抜メンバーとして歌わせていただいた曲があって、その時に改めて選抜メンバーに入りたいなと思うようになりました。

そして、私は本当にNMB48が大好きなので、NMBに貢献できる人になりたいというか、凪咲さんみたいにテレビに出てNMBの存在を知ってもらえるようなきっかけに自分もなりたいなと思うようになって。

私は、ありがたいことにスタイルとかを褒めていただけることが多いので、もっともっとアピールして、いつかモデルの雑誌とかにも出てみたいなって思います。

えーっと、はい、はい(笑)

ほんとに皆さんのおかげで私は毎日頑張れてるので、これからももっともっと皆さんのこと幸せにしたいし、もっともっと一緒に色んな景色を見たいなと思っています。これからも応援よろしくお願いします。

(2021年11月27日 NMB48劇場 白間美瑠プロデュース「大阪魂、捨てたらあかん」公演)