23歳の1年はどんな1年でしたか?
23歳も、最高でしたー! (拍手)
ありがとうございます、本当に。
やっぱり、この新公演の初日メンバー、ね、オリジナルメンバーに選んでいただけたことが、何より、この人生でもね、忘れることのない出来事なんだろうなって思いますし、なんかこう、ファンの皆さんが何よりも喜んでくださってたのが本当に本当に嬉しくて。
なので、この選ばれた時のこととか、初日の緊張感とか、その皆さんが喜んでくださったことをこれからも忘れることなく、活動にね、真摯に取り組んでいきたいなって思いますし、なんか今までこう諦めずにやってきて良かったなって思いましたし、なんか、ここまでずっと見てくれてた皆さんがいたからね、入れたわけじゃないですか。
私、皆さんがいなかったら公演も出てないし、皆さんが見てくれて、応援してるから、なんか、なんか急にね、勝手に新ポジ入れられてたりとかしても、皆が喜んでくれるならやろうと思って、なんかできたし、皆さんがいたから毎日楽しく活動できました。
初日に選ばれて、そしてこの新劇場でこの生誕祭、「ここからだ」公演で生誕祭を開催できたのもめちゃめちゃ嬉しく思います。
そして、あとはね、AKBがすっごく大好きになった1年でして。
なんかね、なんか皆それぞれ夢や目標があって、だけどAKBとして1つの大きな東京ドームっていう目標があるじゃないですか。
皆それぞれのバラバラな夢があるにもかかわらず、こうして1つの大きな夢に向かって今コツコツ頑張ってる時間って凄く素敵だなと思うし、これからもずっと続いてほしいなって思うのと、その頑張りが報われる時まで私も頑張りたいなって思いますし、まあ今のAKBならいけるんじゃないかなって思ってるので、絶対に信じていますし、私が、もしね、何かあってね、卒業とかしたりしてもね、AKBはまた絶対に東京ドームに立てるって思ってるので、私もいる間にね、立とうね、皆。
まあ、23歳は、色んなことがありましたが、初日メンバーと、AKBがやっぱ好きだなと思った1年でした。
※3分21秒
24歳はどんな1年にしたいですか?
24歳の誕生日当日に『せりちゅーぶ』を開設させていただいて。皆さん、チャンネル登録ありがとうございます。
まさかね、私がYouTubeを開設できるなんて思ってもいなくて。
だけど、なんかこう写真だけを乗せるSNSじゃなくて、なんか動画とかで、なんかAKBの活動とかメンバーとのわちゃわちゃしてる裏側とか、私の大好きな趣味を詰め込んだ、なんか記録を残していきたいなとはずっと思ってたので、なんか始められて良かったなってとっても思います。
ご縁があって素敵な編集も凄いしてくださる方や協力してくださる方がいるからこれもできているので、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。はい。
私は凄くメンバーのことが大好きなので、これからもメンバーをたくさん映して、なんか芹佳推しじゃない皆さんにも『せりちゅーぶ』を愛していただけるような撮影をしていきたいなって思っています。はい。
そして、私が芸能界に入ったきっかけって、小学校2年生の時に両親がダンススクールに通わせてくれて。
で、まあ色んなモデルさんとか、色んなオーディションにね、挑戦していってるなか、こうAKBのオーディションを見つけて、今AKBでアイドルに挑戦中なんですけど、なんか去年おばあちゃんが亡くなってしまって…(涙)
すいません。
でね、なんか、皆さんにね、なんかこうSNSの更新が少なくて心配させたりとか、メンタルブレイクになってしまったりとかね、して、心配をおかけしたこともあると思うんですけど、それは、そう、おばあちゃんが、大好きなおばあちゃんが去年亡くなって。
でね、おばあちゃんってテレビ好きだから、私がテレビにたくさん出てるところを見てもらいたくて頑張ってたんですけどね、ちょっと亡くなるのが早くて。あと私がね、もっともっと早く売れてたらね、見せられたんじゃないかなとか思ったりもしたんですけど、まあそれは叶わなかったので、これからは天国にまで届くぐらい永野芹佳っていう名前を世界中の方に知ってもらって、後悔のない生き方をしていきたいなって思います。
すいません、暗い話しちゃってすいません。
でも、こうなんか隠しながら、こうつらいところを見せるっていうのも、なんかつらいとこ見せちゃうっていうか、よくないからちょい言ってしまったんですけど、でもそれぐらい、そう、だから天国にいるおばあちゃんにも知ってもらえるぐらい有名人になりたいから、AKBでももちろん絶対に選抜入りするし、写真集もタイミング次第ですぐに撮影して出すし、あと2、3年後ぐらいにはCMとかにもたくさん起用してもらうし、私はもうどんどんどんどんやりたいことをもう言っていって、「できたらいいな」とかじゃなくて、どんどんやるって決めて、それに向かって真剣に努力していこうって思いました。
そんな感じ。
※4分53秒
素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ
今日は素敵な生誕祭を開いてくださって、本当にありがとうございます。
もうなんか色々あってね、ほんとに。なんか、もうメンタルこんなんなんですよ、今。
まあ、でも、こうして今日皆さんが熱い応援を送ってくださったから、なんかまだまだ頑張れるなって思ったし。でも生誕祭いつも泣いちゃうから本当に嫌なんですけど。
皆さんと出会えて、私は運がいいなって凄く思いますし、私と出会えて良かったね、皆。(客笑、拍手)
ありがとうございます。
これから、まあ、どんどん、そのさっき言ったように、どんどんやりたいことを、CM出るとか写真集出すとか、選抜入るとか、そういうのをね、どんどんどんどんやるって決めてやっていくので、私はどんどんこれから凄い人になると思うので、皆早いうちから見れて本当に皆は運がいいから、皆もなんかね、こう、つらいこととかがあっても、私みたいに前を向いて、泣いちゃうこともあるけど、私がいるから大丈夫です。何かあったら何でも言って。誰?って感じよね、すいません。
あと、まあこれからも皆さんと、ファンクラブとか握手会とかでたくさんコミュニケーション取っていきたいですし、皆さんにもね、私がCMに出てるところとか、写真集に出てるところとか、なんかそういうのでも喜びを感じてほしいから、期待しててください、これからも。だから私からこれからも目を離さないでください。
これからも永野芹佳の応援をよろしくお願いします。
皆、愛してるよ!
(2025年6月1日、AKB48劇場、「ここからだ」公演)