今日はこんな素敵な生誕祭を開いてくださり本当にありがとうございます。(拍手)

ありがとうございます。あと、この間のリクエストアワーで33位という素敵な順位を本当にありがとうございました。(拍手)

ありがとうございます、ほんとに。

いや、なんかぶっちゃけ投票系とかけっこう苦手じゃないですか。

苦手だから「あーもう言わなきゃよかったかなー」とか「もうやめたほうが良かったかなー」ってちょっと思ってたりしたんですけど、まさか33位って思ってなかったので、もう本当に感謝をしています。ありがとうございました。(拍手)

はい、で、19歳を振り返ったら、なんか本当に色んなことがあって、めちゃめちゃ濃い1年だったんですけど。

なんか一瞬のようで一瞬じゃなくて、もう本当に色々あったなーって思ってて。

なんかでも凄い、本当に色々ありすぎて、なんか、なんて言ったらいいかわかんないんですけど、でもやっぱり凄い大きかったのがさっしーさんが卒業して、さっしーさんも卒業して、いつも前にいた先輩方が急にいなくなってしまって、こう悩む時期が多かったんですよね、なんか。いつもよりなんか。

違う悩みが多くなって、「あーどうしようどうしよう」って風にいつもなってたんですけど、でもなんかそれがあったおかげで凄いなんか自分の気持ちも変わったし、なんか凄い周りの方に凄い支えられているんだなっていうのを凄く実感して、なんか「あー本当になんか幸せだな」って凄くなんか最近凄く思うことがあって。

ファンの人って、もうほんとにちっちゃーい、なんか嬉しい出来事も凄い喜んでくれるじゃないですか。「こんなんで喜んでくれるんや」とか、ほんとに凄い思うんですよ。

で、悲しいことがあったら一緒に悲しんでくれるし、凄い握手会とかも、なんかこう「はなちゃんがいるから頑張れる」っていうのを凄い言ってくださったりとか、なんか「はなちゃんのおかげで毎日頑張れるよ」っていうのを聞くだけでもう「こんなはなでいいんですか?」って毎回思うんですけど、なんかそれがはなは嬉しくて、なんか「あーもっと頑張ろう」って凄く思うんですよ。

で、なんか、何て言ったらいいんですかね、ファンの人もつらいことがあるのに、こんななんかはなを応援してくれるから、なんか本当に幸せだなって凄く思ってて。

なんか、何て言うんですかね、凄い、前はこう嫌なこととか落ち込むことがあったらとことん落ち込んで、なんかもう顔に出ちゃったりしてたんですよ。多分わかると思うんですけど。しょんぼりしちゃったりとか。

でもなんか、それじゃダメだなって思ってて。なんかやっぱはなが、自分が笑顔の方が周りも幸せになるし、はなも幸せになるなっていうのを最近思ってて。

なんか、もっとポジティブになろうって思いました、凄く。なんか、わかります?なんか。

なんか本当になんか、何て言ったらいいんですかね、凄いファンの人が笑顔だとはなは凄く嬉しいんですよ。本当に。

こんなね、だってさ、人生でさ、こんなさ、ねぇ、お祝いしてもらうことってないじゃないですか、人生で。

だからはな今日開いた時に、なんか信じられないぐらい「はな」って書いてあるうちわがあって、もう泣きそうになっちゃって。あ~(客笑)

客「頑張れ!」

ありがとうございます。でも、そう、凄い幸せだなって凄く思ってて。

そう、凄いもう本当になんか生きてて良かったなーって凄く思うんですよね、最近凄く。

そう、でなんか、この間もそう、AKB選抜の発表があったんですけど、選ばれることはなかったんですけど、でもやっぱり落ち込んでるより、こう前を向いて、こう前向きに皆で頑張りたいなって凄く思いましたし、なんか、ね、落ち込んでてもしょうがないなって凄く思うので、なんかもっとファンの人を、そんな落ち込んでるよりファンの人をもっと笑顔にしたいなって凄く最近思います。はい。(拍手)

なんかそう、19歳マジでも、もう今涙が枯れちゃうぐらい本当に泣いたんですよ、19歳は。

もう皆がもうね、心配してくれて、もうなんかね、ファンの人も痩せちゃうんじゃないかってぐらい本当に心配してくれて、もう本当に感謝しかなくて。だから20歳はもう信じられんぐらい笑顔にしてやろうと思います。(拍手)

そう、だから、こう小さいことでも共有して、もっと、そう、笑顔にできたらいいなって思います。

あとはなのファンの人はけっこう地方とか東京にいる方が多いのかな? だから公演とかあんまり来れないと思うんですけど、もうこんなにいいメンバーがたくさんいるので、是非博多に来てほしいです。見に来てください。

客「はーい」

ありがとうございます。とは、二十歳はもう大人なので、しっかりします。

はい、しっかりして、美しい人になって、アイドルとしても人間としても素敵な人になれたらいいなって凄く思いますし、HKTがね、もっともっと、もっともーっと色んな人に知ってもらって、大好きになってもらいたいなって凄く思うので、はなも負けずに頑張りたいと思います。なので、これからも応援をよろしくお願い致します!(拍手)

(2020年1月25日 西鉄ホール チームTII「手をつなぎながら」公演)