ファンの皆さんへ

本日、門脇実優菜ソロ公演「Dance Dance Onion」公演そして生誕祭を開催していただき誠にありがとうございます。

配信という形ではありますが、見てくださった方、ありがとうございます。

私にとってこの1年は濃いというか一番心が乱れた1年でした。

今までも悔しい気持ちや悲しい気持ちはあったのですが、それなりにやっていけていました。

でもこの1年はそうはいかなくて。悲しいや悔しいといったことがあると、今までには無かった涙する日が多かったです。心が苦しくてどうしたらいいかわからなくてつらかったです。

毎日「どうやったらもっといいパフォーマンスができるかな?」とか「どうやったらもっとファンの皆さんは喜んでくれるかな」と思ってはネガティブな考えに至り、ひどい時は「STU48にとって私はいらないんじゃないか」とまで考えたこともありました。私という人間がいなくてもいいんじゃないかと思ったりもしました。

でも、やっぱり私はSTUが好きで、離れたくなくて、離れたくても離れたくなくて。

もっともっとSTUで学んでいきたいこともたくさんある。そして何よりファンの皆さんが大好き。

私はもっとファンの皆さんが喜んでいる姿やニコニコと笑っている姿が見たい。だから私は私の力を出し切るまでSTUで羽ばたいていきたいと思います。

まだまだSTU48に私がいてもいいですか?

私は皆さんに最上級の愛情とパフォーマンスをお届けします。皆さんはそれを受け止めてくれますか?

時には自分の感情が抑えきれずにアイドルらしからぬ涙を見せてしまう時があるかもしれません。それでもずっと私のことを見てください。たくさんの方に私という人間を知ってもらえるようにこれまで以上に活動に励んでいきます。

そして私の将来の夢はマルチで活動できる声優なのですが、もう1つは48グループの中で一番のパフォーマーになることです。誰よりも魅了できる人を目指し、これからも頑張ります。

皆さんにはこれからもたくさん迷惑をかけてしまうかもしれませんが、ずっと温かく見守っていてください。それが何よりも一番の励みになります。

もうこの船で公演することがなくなってしまうのはとても悲しく寂しいですが、STU48号は私たちを瀬戸内と東京の海に連れて行ってくれました。

残り少ない時間の中で、この船でソロ公演できたことを感謝し、これからは第2章のSTU48を皆さんにお届けしたいと思っています。そんなSTU48そして門脇実優菜をこれからもずっと見ていてください。

私に関わってくださった方々、本当に感謝しています。ありがとうございます。

これからもどうぞ門脇実優菜をよろしくお願い致します。

改めまして、この度、門脇実優菜門脇ソロ公演「Dance Dance Onion」公演そして生誕祭を開催していただきありがとうございました。

どかより

(2020年7月11日 STU48 配信限定公演「Dance Dance Onion」公演 門脇実優菜 生誕祭)