まずは素敵な生誕祭開いてくれてありがとうございます。

私はSTU48に入ってからほとんど自分の立ち位置じゃなくて、色々なポジションでパフォーマンスすることが多くて、ありがたいことではあったんですけど、逆にずっと悔しいなと思っていました。

でもこの前のゴゴリバ公演で絶対に初日に出たいと思って、頑張って初日を勝ち取りました。その時に自分のポジションがあるっていうことが本当に嬉しかったです。

そして最近は「青い向日葵」というバンドも、さっきありちゃんも言ってたんですけど、私から率先して組んでいるので、楽器の兵頭も皆さんに覚えてもらいたいです。

楽器の兵頭というのはピアノだけじゃないよっていう、マルチな感じで。

今練習してるので、皆さんよろしくお願いします。(拍手)

なんか、そうなんですよ、ピアノしかやってなかったんですけど、楽器。あっ、ピアノとクラリネットやってたんですけど、そのもっと色んな楽器に挑戦したいなっていう感じになって、STUに入ってから。なので最近はギターとかも練習してます。

いま私は選抜ではないんですけど、ポジションが確定していなくて色々な場所を経験できるという点ではとても毎日勉強になっています。

皆さん、これからも兵頭葵が後ろにいても、前にいても、どこに行っても見つけてくれる存在でいてください。よろしくお願いします。

今日は本当にありがとうございました。(拍手)

(2020年1月23日 船上劇場「STU48号」僕たちの恋の予感公演) ※広島港 / 広島国際フェリーポート