MENU

平田侑希 21歳の生誕祭スピーチ全文

20歳はどんな1年でしたか? 21歳はどんな1年にしたいですか?

えっと、20歳は、この1年で、なんかもう、今まで生きてきた中で経験したことないくらい一気にこの1年で色んなことを経験させていただいて。

ていうのも、去年選抜に選んでいただいて、そこから更に選抜落ちてしまうことも経験して。

あとは18期生、初めての後輩が入ってきたこともあって、あとは何だろう、コンサートに出させていただいたり、本当に色んな経験をさせていただいたんですけど、と同時に、なんか凄い色んな感情も私の中であって。

まず選抜に選んでいただいた時はもちろんなんですけど、今回落ちてしまった時に、なんか更にAKBに対する気持ちが、なんか、凄い私が、ほんとはAKBで頑張りたいとか、AKBで、AKBのメンバーとして輝きたいっていう気持ちが更に生まれてきて。

なんだろう、でもその今回選抜メンバーが発表されてからも、前回の61枚目シングルの選抜メンバーとしての活動があったんですけど、その活動をしていく中で私がやっぱり今回落ちてしまったことの理由とか凄いなんか自分の中で実感してしまって。

でも、また選抜メンバーに選んでいただくことが目標なので、今度いつかまた選抜メンバーに選んでいただける機会があったら、応援してくださっている皆さんもそうだし、自分の中でも胸を張って「私が選抜メンバーです」って言えるようなメンバーになりたいです。

あとは、なんだろう、けっこう私自身感情とかを表に表現するのがとっても苦手なんですけど、だからよく何考えてるかわかんなかったり、やる気なさそうに見られがちなんですけど、本当に誰よりもAKBが好きだし、AKBのメンバーとしてこれからも輝いていきたいなって思っているので、ちょっと時間はかかってしまうかもしれないんですけど、自分のペースでもっと自分を磨いて、いつかはAKB48を引っ張っていけるような存在に、なります! ので、これからもよろしくお願いします。

素敵な生誕祭を開いてくださった皆さんにメッセージ

今回はこんな素敵な生誕祭を開いていただいて、私の生誕祭に足を運んでくださって本当にありがとうございます。

去年は、ちょうど1年前の20歳の誕生日は、この「ただいま 恋愛中」公演の初日のちょうど前日で、生誕祭がちょうどできなかったので、その1年越しにこうやって生誕祭を開催していただくことができて本当に嬉しいです。今までで一番楽しくて、思い出に残る公演になりました。

今までね、この今日までたくさん準備してくださったりとかしていたのもちょっと知ってるので、本当にありがとうございます。

(2023年9月3日 AKB48劇場 「ただいま 恋愛中」公演)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次