ドラフト2期生・安藤愛璃菜のプロフィールや活動記録などについて

プロフィール

名前:安藤 愛璃菜 (アンドウ エリナ)
ニックネーム:えーりん
生年月日:2003年11月21日
出身地:愛知県
血液型:B型
デビュー期:ドラフト2期

エピソード、発言、キャラクターなど

2017年

  • 兄はけっこうなヲタク。しかし今はオタ活休業中。
  • NMB48に加入してから毎日のように名古屋から大阪まで2時間半かけて通っている。 「最近それめちゃくちゃ言われるんですけど、私はほんとに2時間半で通ってることは言い訳にならないと思っているので、だからもっともっと上を目指して頑張っていきたいと思います」

周りから見た安藤愛璃菜の印象

  • 14歳とは思えないほど考え方が大人で、落ち着いてて。でもたまに見せる14歳らしい姿が可愛くて、ツンデレなりんりんが大好きです。 (小嶋花梨)
  • 11歳っていう歳でNMB48に加入してから毎日のように名古屋から大阪まで通っていて、絶対体力的にも精神的にもしんどいはずなのに文句ひとつ言わないりんりん。公演での新ポジと初日公演が続いた時も、自分の限界を超えるまで練習をしている姿を近くで見ていましたが、その姿がかっこよかったです。 (小嶋花梨)
  • 私はりんりんが弱音を吐いているところを見たことがありません。責任感が強いから弱音を吐くことなく、自分の力で完璧にこなすりんりんは強いです。 (小嶋花梨)
  • 振りを覚えるのも早いですし、4公演制覇ということで本当に表現力も凄くて、私たちにとても刺激を与えてくれるメンバー (安田桃寧)

生誕祭

開催日および年齢

トピックス

  • 2017年 名古屋から2時間半かけて通ってることは言い訳にならない

お手紙

  • 2017年 小嶋花梨、兄、母よりより [全文]

主な出来事

2017年

  • 仕切りは同期の安田桃寧が務めた。普段、安藤のことを褒めないが、珍しく褒めた。

生誕スピーチ(抜粋)

2017年

  • 14歳の目標は、1つ目は握手会にもっとたくさんの方に来ていただきたいです。それはもちろん皆さんの力も必要だと思うんですけど、やっぱり私はもっともっと自分からアピールをしていって、工夫をして、もっともっと私のレーンに来たいと思ってくださる方が増えるように頑張っていきたいなと思います。
  • 2つ目は「選抜に入りたい」というのを言えるようになりたいです。今の私はまだその言葉を言える資格はないので、今できることをすべて全力でやって、15歳の時には「私は選抜に入りたいです」って言えるようになりたいなと思っています。
  • 今年の誕生日から毎朝6時半からSHOWROOMで「#1日1人つかまえーりん隊を増やそう計画」というのを配信していますので、お時間のある方は是非、朝早いですがチェックしてくださると嬉しいです。

フラワースタンド

ギャラリー

※画像はSNSより

2017年