NGT48第1期生・菅原りこのプロフィールや活動記録などについて

プロフィール

名前 (よみ):菅原 りこ (すがはら りこ)
ニックネーム:りったん
生年月日:2000年11月23日
出身地:新潟県北蒲原郡
血液型:O型
デビュー期:NGT48第1期

エピソード、発言、キャラクターなど

2017年

  • 「2ndシングルでは私の実力が足りずに3列目という皆さんからほど遠い位置に…。皆さんから本当にこうやって探さないと見えない位置にいるんですけども、でも私はこの場所に立って誰よりも、絶対に誰よりも輝いてみせると、絶対にこの場所をもらえた時に熱く決意しました。なので、私はこのもらえたこの場所を絶対にずっとずっと大切にして、私の宝物にしたいと思います。」
  • 「私の17歳、NGT48を、飛ぶぞー!」
  • 「私、菅原りこは、皆さんを、絶対に幸せにします」

周りから見た菅原りこの印象

  • りこと初めましてした時、「こんな可愛い子が新潟にいるのか」って心の声が出ないように抑えていました。その時からずっと推しメンです。 (大滝友梨亜より)
  • ダンスがキレキレで、上手なりこが大好きです。無茶苦茶なことを言って、みんなを笑わせてくれるりこが大好きです。見た目は美少女、中身はちょっとお馬鹿なりこが大好きです。何事にも弱音を吐かず、全力でやるりこが大好きです。 (大滝友梨亜より)

生誕祭

開催日および年齢

トピックス

  • 2017年 卒業生の大滝友梨亜より手紙が届く

お手紙

  • 2017年 大滝友梨亜(卒業生)より [全文]

主な出来事

2017年

  • ファンの方からの花束はステッキ型だった。また、花冠ではなくティアラが贈られた。さくらんぼ付きだった。
  • 生誕スピーチにて「2ndシングルでは私の実力が足りずに3列目という皆さんからほど遠い位置に」と発言すると、客席から「そんなことないよ!」の声があがった。
  • 生誕スピーチ後、『りったんビーム』を発動した。
  • 山口真帆が発した「素敵なステッキ」が中井りかのツボに入った。

ギャラリー

※画像はSNSより

2017年