NGT48 第2期生オーディション SHOWROOM部門に参加する、エントリーナンバー38番について

受験生写真

※受験生のプロフィールページより

NGT48 第2期生オーディション受験生 エントリーナンバー38番

顔出しNGの場合は代替画像を表示

プロフィール

※判明次第、追記します。

年齢18歳
出身福島県
血液型O型
星座うお座
身長

38番ってどんな人?

  • オーディションは5回目ぐらい
  • この間、高校を卒業しました。
  • アルバイトで接客業をしていた
  • 好きな食べ物はイチゴとかブルーベリーとかそういうベリー系が好きです。あと白米、お米が凄い好きです。あと味噌汁が好きです。具は白菜の味噌汁かニラ玉の味噌汁が好きです。あとチーズが好きで、どんな食べ物にもチーズかけちゃうくらいチーズ大好きです。(他にも色々と)
  • 特技はどこでも寝れることと人の顔をすぐ覚えられること

特技は人の顔を覚えること「メンバーになったら握手会で活かしていきたい」

アルバイトの経験上、接客業をしてたんですけど、その接客業でお客さんとか何回もご来店してくださる方とかいるじゃないですか。その時に2回目来たお客さんとか「あっ、この人、前もご来店してくださった方」とか思って、けっこう覚えたり、人の顔覚えるの凄い得意で。特技が人の顔を覚えることなので、それをメンバーになったら握手会で活かしていきたいなって凄く思ってます。

今回のオーディションに賭ける思い

※2018年4月16日、SHOWROOM配信より

就職試験を蹴って、このオーディションを受けた

NGTの2期生が募集って発表された時にちょうど就職試験があって、同じ時期に。就職試験とNGTをどっちにしようかなって迷ってて。その時に、ずっとこの48グループのメンバーになるのが夢だったんで、就職試験を蹴って、このオーディションを受けました。なので、たぶんっていうか、私は今このNGTの候補生、私含めて62人いるんですけど、その中でトップ3に入るくらいこのオーディションに賭けてる気持ちは強いと思います。

──就職試験蹴ってこっち受けたんですね

そうです。それぐらいアイドルになるのがずっと夢だったんで、だからこそもうほんとに今度こそは絶対受かりたいって思いは人一倍強いです。

1期生オーディションは二次審査落ち

オーディションこれで受けてるのは5個目くらいで。

オーディションを受けようと思ったきっかけは、私は初めて受けたオーディションがNGTの1期生だったんですよ。それが初めてで、48グループのオーディションは。どうせ受からないだろうなって思って応募したんですよ。で、あれって書類通過しましたっていうメールがくるのがけっこう2ヶ月くらいかかって。落ちたって勝手に思い込んでて。そしたら落ちたと思い込んだ日の夕方にそのメールがきて、受かったのが凄く嬉しくて。二次審査に行くからには絶対に受かってやろうって思ったんですけど二次審査で落ちちゃいました。

その次にバイトAKB受けて、それは書類で落ちちゃって、その次にAKBさんの16期生受けて。それも二次審査まで行ったんですよ。それも二次審査で落ちちゃって、凄いたくさん泣いて。その次にこの間のドラフト3期を受けて、それも書類で落ちて。

今18歳で、高校卒業したばっかりなんですけど。

ドラフト3期の時にちょうど高3の夏とか秋とかそのくらいで、これで落ちたらもう諦めようって思ってたんですよ。アイドルになるにも歳も歳だし18歳だからかなり厳しいなと思って。その時に書類で落ちて、めっちゃ泣いたんですよ。悔しすぎて。ラストチャンスだと思って、賭けてたんで。ドラフト3期に落ちてめっちゃ泣いて、アイドルになろうっていう夢は諦めようと思ってて。

再チャレンジしようと思ったきっかけは、荻野由佳センターのMV

そんな時にNGTさんの2ndシングルの「世界はどこまで青空なのか?」のミュージックビデオ見た時に、センター荻野由佳さんじゃないですか。荻野由佳さんのアイドルに憧れてる、アイドルになりたい女の子の物語じゃなかったじゃないですか、あのミュージックビデオって。

それを全部フルで見終わった時に気づいたら泣いてて。やっぱり自分はこの48グループのメンバーになりたいんだなってもう一度その気持ちに気づいて。

座右の銘は「夢は手を伸ばした1ミリ先にある」

私の座右の銘っていうか好きな言葉が秋元康さんが言ってた「夢は手を伸ばした1ミリ先にある」っていう言葉なんですけど、その言葉をそのPVを見終わった後に思い出して、もう自分の夢から背を向けないで、夢が叶わなくてもいいからもう一度手を伸ばそうと思って、そしたらNGTさんの2期生が募集になって、これは絶対に受ける!ってすぐに思って。

これをほんとの人生のラストチャンスとして受けてます。これが今回のオーディションに対しての気持ちです。

目標メンバー

目標メンバーが、ここにも書いてあるんですけど、岡田奈々さんと中井りかさんなんですけど。

岡田奈々

岡田奈々さんは私、現在進行形で48グループオタなんですけど、握手会とかも凄い通ってて。岡田奈々さんって握手対応、凄い神対応じゃないですか。1人1人に凄い丁寧な対応してて、凄いなと思っていつも見てて。絶対に真顔にはなったりしないし、ずっと笑顔保ってる。それが凄いなと思って、尊敬してるんで。あと岡田奈々さんって歌が凄い上手じゃないですか。ビックリするくらい。歌も上手だし、握手対応もいいし、顔もめちゃくちゃ可愛いし。なんで、岡田奈々さんを目標にしてます。

中井りか

中井りかさんは、個人的に凄い大好きで。中井りかさんの顔がめっちゃ可愛いし、パフォーマンスも凄いアイドルって感じの可愛いパフォーマンスで、スタイルも凄い良くて、色も白いし、脚も細いし、個人的に好きで。

岡田奈々さんも中井りかさんもパフォーマンスが凄い神なので目標にしてます。

他にも目標にしてるメンバーはたくさんいて。ここには書ききれなかったので2人にしたんですけど、宮脇咲良さんとか指原莉乃さんを目標にしてて。

宮脇咲良

宮脇咲良さんも顔がめちゃくちゃ可愛いじゃないですか。ああいう顔になりたいって素直に思ってて。

48グループって色んな曲あるじゃないですか。可愛い曲とかバラード系とか盛り上がる曲とかかっこいい曲とか。その宮脇咲良さんはコンサートでも何回も見たことあるんですけど、可愛い曲の時はほんとに誰にも負けないくらい凄い可愛いパフォーマンスをしてるし、盛り上がる曲の時は凄いファンの方を一緒に盛り上げようとしてるし、一番尊敬っていうかリスペクトしてるのがバラードとかそういうかっこいい曲の暗い曲の時に、その歌の世界観に入り込んでパフォーマンスしてるから、1つの劇を見てるような感覚になって。ほんとに表情の作り方とかが凄い上手で、私もそういう風にパフォーマンス出来たらなって思ってるので、尊敬してます、目標にしてます。

指原莉乃

指原莉乃さんはコンサートとかでもそうですけど、どこの位置にいても1人だけ凄いキラキラ輝いてて目で追うような存在で。ファンの方とか客席を魅了するようなパフォーマンスをしてるので、言葉では表しきれないくらい凄いです。

今言った4人の方を目標にしてます。まだまだ未熟ですけど、いつかその4人の方を超えるようなメンバーになるのが目標です。

キャプチャ画像

SHOWROOMポイントランキング 順位推移

4月16日9位
4月17日10位
4月18日10位
4月19日9位
4月20日11位
4月21日10位
4月22日11位
4月23日11位
4月24日11位
4月25日11位

SHOWROOM配信サイト

https://www.showroom-live.com/ngt48_2nd_38

※イベント期間

2018年4月16日(月) 17:00 〜 2018年4月25日(水) 19:59

※配信ルール

・配信可能時間は、平日は17:00〜22:00まで、土日祝日は9:00〜22:00とします。それ以外の時間帯での配信は禁止です。
・以下の通り、年齢による配信時間の制限があります。
15歳未満は20:00まで
16歳未満は21:00まで
・配信時間の上限はありません。
・本人以外が登場する配信は禁止とします。
・配信者本人とリアルタイムでコミュニケーションがとれない配信は禁止です。なお、演奏やダンスなどの一時的にコミュニケーションが取れない配信は、ご自身のパフォーマンス中のみ可能とします。