えりいちゃんへ
21歳のお誕生日おめでとう。
こうして1年に1度の大切な日にお手紙を送らせてもらえる関係性になれたこと、凄く嬉しく思います。
こうして先輩にお手紙を書くのは初めてで緊張しますが、心を込めて書かせていただきます。
えりいちゃんの第一印象はとにかく可愛すぎて、スタイル良すぎて、高嶺の花のような存在でした。
ずっと仲良くなりたいなって思ってたけど、なかなかお話しできなくて、映像倉庫の企画で仲良くなりたいメンバーにえりいちゃんを挙げたら、それを見てくれて、話しかけてくれたのがとっても嬉しくて、今でも鮮明にその時のことを覚えています。
そこから少しずつお話しするようになって、話していくうちに、えりいちゃんが「次、敬語使ったら許さないからね!」って言ってくれたことをきっかけに距離が縮まったよね。
それから一緒に焼肉屋、韓国料理食べに行ったり、活動の時も常に隣にいてくれて、凄く信頼できて、こんなにも素の自分を出せるような関係になれたこと、今でも夢のようです。
私に嬉しいお仕事が決まった時、初めて選抜に選ばれた時、えりいちゃんが自分のことかのように喜んでくれて、たくさん心強い言葉をかけてくれて凄く嬉しかったし、もっと頑張ろうって気持ちになれています。
たくさん色んなこと教えてくれて、ずっとそばで支えてくれて、えりいちゃんの存在にいつも助けられているし、救われています。
えりいちゃんの人を想う気持ち、優しすぎるところ、どんなところにも全力で挑む姿勢、努力家でストイックすぎるところ、誰に対しても優しくて愛情があるところ、本当に全てが完璧で、凄く尊敬しています。
でもたまに変な動きをしたり、BeRealでは絶対いつも変顔で写ってくれたり、妖怪ウォッチのラップが完璧だったり、めちゃくちゃ面白いところと、ツッコミどころが多すぎるえりいちゃんのギャップが大好きです。
まだまだ頼りないところもいっぱいだけど、えりいちゃんにつらいことや心が折れそうになったことがあったら絶対に助けるし、えりちゃんの力になりたいので、いつでも何でも言ってください。全力でえりいちゃんのことを支えます。
いつも本当にありがとう。
えりいちゃんに出会えて良かったです。
これからも色んな所お出かけ行って、たくさん美味しいご飯食べて、一緒にたくさん笑おうね。
21歳も嬉しいこと、楽しいこと、幸せでいっぱい溢れますように。
改めて、お誕生日おめでとう!
徳永羚海より
(2025年5月19日、AKB48劇場、「今日は誰に恋をする?」公演)