ぴーへ

この手紙が読まれてるということはついにいよいよ卒業公演が来てしまったんだね。

ぴーとは2012年6月末の最終オーディションから7年間本当にずっとずっと一緒に過ごしてきました。

最初はただ名前順が前後で、まあまあよく話す子かなーくらいの印象でした。

研究生公演が始まってMCをするようになりだんだんと化けの皮が剥がれてきた私たちは「ネタキャラ」と呼ばれるようになりました。それが後のいもむchu!でした。

最初は自分達だけで盛り上がってしまっていたし、あの頃の私たちは本気で自分たちのことを面白いし最強だと思っていました。

でも今、当時の写真や映像を見ると血の気が引くぐらい面白くないです。

でもそんな私たちを親身になって応援してくださるファンの方もこの頃から少しずつ増えていきました。

真理佳はSKEで頑張って、今ではお天気お姉さんだし、私たちも私たちで四人でユニットをしたり、コンサートで「君だけにChu!Chu!Chu!」をさせてもらったこともあったね。

それぞれ総選挙の速報で読んでいただいたり、ランクインさせていただいたり、シングルの選抜に選んでいただいたり、アイドル人生において幸せな出来事をいつも共有してきました。

ぴーといると私は甘えてしまって本当にたくさん迷惑をかけたと思う。お互いに話さなくてもなんとなく態度や顔色で気持ちがわかって、何から何まで全てお見通しでした。学生時代の友達とは違う、友達というよりも家族のような存在でした。

そんなぴーがついに今日卒業を迎えます。

ぴーのことだから今のこの瞬間まできっと「これで良かったのかな」って、本当はまだ少し思っていると思う。

そんなぴーに本当は卒業を取り消して欲しいって気持ちでいっぱいだけど、普段あんまり自分の意見を大きい声で言わないぴーが、お店に行っても店員さんに「すみません」と話しかけられないぴーが、「試着したいです」と言えないぴーが、「あのこれ頼んでたのと違います」って言えないぴーが、大勢の方の前で決意して発表したことなので、きっとぴーにとっての人生の転機なんだと思います。

そして背中を押したいと思います。

何かつらいことがあったらいつでも私たちメンバーと、そしてファンの皆さんの温かい声援や笑顔を思い出して、ぴーのやりたいこと、進みたい道に歩んで行ってください。

HKTにいて楽しかった思い出には全部ぴーが隣にいてくれました。今までたくさんありがとう。

そして将来お互い子供が生まれたら旦那に子供を預けていもむchu!でランチしようね。

卒業おめでとう

りこぴより

(2019年6月17日 スカラエスパシオ チームH「RESET」公演)