ねがいちゃんへ

お誕生日おめでとう。

16歳の1年はどんな1年でしたか?

チームEに所属したのは去年のことだったかな?

去年の生誕祭で「このステージで言えないことがあった」と後にブログに書いていたことを覚えています。

チームEとして認めてもらうこと、チームEのメンバーともっともっと喋れるようになること、SKEに友達を作りに来たわけじゃない、自分の夢を追いかけに名古屋まで来たんだと言いつつ、先輩や後輩そして同期の仲間への思いが芽生えてきているのが私は嬉しいです。

ステージの上や舞台上では物怖じすることなくハキハキ喋っていて、大きな声で何でも思い切ってやりのける反面、楽屋では凄く大人しくて冷静だということを知りました。

きっとそれが本当の姿ではないのかも知れないし、もしかしたらどちらとも本当のねがいちゃんなのかもしれないけど、もししんどいことやつらいことがあるならば、おすまししておとなしぶることなく頼ってくれたら嬉しいです。

こんな私が後輩にしてあげられることは限られているけど、1人1人の悩みに少しでも寄り添ってあげたいと最近強く思います。

誰しも1人で頑張ろうなんて難しくて、せっかくグループとしてチームとして一緒の時間を過ごしているのだから迷惑の1つや2つぐらいかけたって構わないって思います。

皆で助け合って、支え合って大きくなっていこうね。

年頃の女の子は日々変化するものとよく言いますが、ねがいちゃんの変貌ぶりには本当に驚かされました。

以前とは見違えるほど美しくたくましく立派な姿に会うたびに感動している私です。

「髪型変えた? メイク変えた? 痩せた?」って会うたび毎日のように言ってるから、そろそろしつこいかな?

※深井ねがい「嬉しいです」

でも「真木子さんから褒められると顔が真っ赤になっちゃう」って言うてたもんね。でも本当に綺麗になりました。

TGC静岡の出演が終わってもウォーキングに励んだり、ダイエットをして努力し続ける姿はとても素晴らしいと思うし、尊敬しています。

きっとこれからもまだまだたくさん悩んで迷って吸収して、ねがいちゃんの思う「なりたい自分」になってほしいです。

自分の夢に向かって胸を張って毎日キラキラ生きて欲しい。その姿を近くで見ていられたら、と思います。

これからもよろしくね。

誕生日おめでとう。

斉藤真木子より

(2020年1月25日 SKE48劇場 チームE「SKEフェスティバル」公演)