さとちゃんへ

さとちゃん、17歳のお誕生日本当におめでとう。

さとちゃんのことだから、もう誰が書いてるのかわかってそう(笑)

そう、私、大盛真歩です!

17歳のさとちゃんの誕生日は盛大にお祝いするぞー!って決めてて、あんまり人の誕生日を祝ったことがなかった私ですが、この歳になって初めてすっごい悩んでプレゼントを選んだり、初めて誰かのためにアルバムを作ったり、多分本人より誕生日の前日はそわそわしてたと思う。

自分の誕生日じゃないけど、こんなにも幸せな誕生日にしてほしいと思ったのは、いつもさとちゃんが本当に優しくて素敵な人だからだよ。

ファンの方から見たらさとちゃんはもう17歳って思うのかな?

私から見たさとちゃんはまだ17歳って思うことばかりで、いつも一緒にいて話す時も凄い大人の考えを持ってるし、本当に尊敬できるところばかりです。

私が落ち込んだ時、すっごいたくさんの優しい言葉をかけて励ましてくれたり、一緒に美味しいものを食べに行ってくれたり、絶対に否定しないで私の全てを肯定してくれるさとちゃん。こんなに優しさの塊みたいな人が存在するんだってさとちゃんと仲良くなって初めて思いました、

AKBに入って、さとちゃんと出会えたことが私にとって一番の宝物って言えるくらい大切で、これからもずーっと仲良く一緒にいたい人です。

もうダメだって思うこともたくさんあるけど、さとちゃんのおかげで頑張れてることがたくさんあります。いつも本当にありがとう。

常にふわふわしてるけど考え方も大人で、心から優しくて、でも急にダジャレを言ってみたり、そこ?ってところで大笑いする無邪気なさとちゃんが大好き!

絶対つらいこともあると思うけど、なかなか人に弱みを見せないさとちゃんだから実はけっこう心配です。私にはどんなことでも相談してね。ちゃんとした答えを出せる自信はないけど、誰よりもさとちゃんが大好きな自信だけはあるから、少しでもさとちゃんが背負ってる肩の荷を下ろせたらいいなと思います。

さとちゃんにとって17歳がキラキラでハッピーな年になりますように。

大好き!

大盛真歩より

(2020年12月12日 AKB48劇場 「IxRに会える☆」公演)