愛しの真菜ちゃんへ

お誕生日おめでとう。

まだ15歳なんだね。若いね。

真菜ちゃんとは歳の差をも忘れちゃうほど自然にいつもの私でいれます。いつもありがとう。

たまにお姉ちゃんみたいって話してくれるのも凄く嬉しいよ。

タピオカ巡りしたり、道頓堀でプチ観光したり、辛いもの食べたり、14歳の真菜ちゃんとはたくさん思い出があるね。

その中でも真菜ちゃんのお家にお泊まりさせてもらったり、私の家族と真菜ちゃんとで一緒にご飯食べたことがとっても印象的です。

私の家族は人見知りなところもあって、これまで家族ぐるみで仲良くさせてもらうっていうことはなかなかない経験で、私にとっては凄く驚きで、特別な思い出です。

それは真菜ちゃんの広くて温かい人懐っこい可愛い人柄が人見知りをも忘れさせたんだよ。

またお泊まりもご飯もしたいね。

真菜ちゃんといると、私のいつも恐る恐るになってしまう性格も不思議と勇気が出てきたりして「2人で1人みたい」とか思ったり、私の生誕祭で真菜ちゃんがお手紙をくれて、今回真菜ちゃんの生誕祭では私が書かせてもらえて、なんか相思相愛みたいで嬉しいです。

いつも周りを見て、思いやって、言動を変えられる真菜ちゃん。心の広さや好きなこと、物について話してるキラキラした姿、大好きです。

あと突然送られてくる動画も全部愛おしくてたまらないので、これからもたくさん見せてね。

そして、わがままも何でも言ってね。頼りにしてね。そして、させてね。

真菜ちゃんと過ごす時間が大好きで、他の何にも例えられないくらい特別です。

これからもたくさん仲良しでいたいな。

出会えて幸せです。

大好きだよ、真菜ちゃん。

結夏より

(2020年7月6日 NMB48劇場 オンライン生誕祭「北村真菜 生誕祭」)