君江、18歳のお誕生日おめでとう。

今日は私の大事な大事な君江の生誕祭です。

生誕委員の皆様、ファンの皆様、スタッフの皆様、メンバーの皆様、同期の皆様のおかげでこんなに素敵な生誕祭を開いていただき本当にありがとうございます。

君江が生まれて18年、あっという間でした。

あなたがこの世に無事に生まれてきてくれたことが一番の親孝行です。

あなたが生まれてきてくれた時はお母さんは人生で一番嬉しかった。

元気に育って欲しいと願って育ててきて、本当に元気に成長して、「あれっ?女の子産んだはずだよな」と思うことがあります。(客笑)

もう少し女の子らしく育てればよかったと反省しています。

でも一番は健康で怪我をしないで活動して欲しいです。

元気に踊っている姿をDMMで見るのが楽しみです。

SKEの曲が買い物してる時に流れてきたり、色んな所で流れてくるのを聴くと本当に嬉しくなってしまいます。

オーディションに合格して1年が過ぎました。

「合格したよ」って君江から電話が来たのを今でもはっきりと覚えています。

大変なこともいっぱいあると思いますが、君江が毎日「楽しい楽しい」と活動できるのも先輩の皆様、9期生の皆様、スタッフの皆様、そしていつも君江を応援してくださるファンの皆様のおかげです。本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

君江が生まれた日はお母さんとしての私の誕生日でもあります。

君江のお母さんでよかったと思わせてくれた素敵な生誕祭をありがとうございました。

君江への母より

(2020年1月22日 SKE48劇場 「手をつなぎながら」公演)