HKT48第2期生・冨吉明日香のプロフィールや活動記録などについて

プロフィール

名前 (よみ):冨吉 明日香 (とみよし あすか)
ニックネーム:あすか
生年月日:1997年9月20日
出身地:宮崎県
血液型:O型
デビュー期:HKT48第2期

エピソード、発言、キャラクターなど

  • 9thシングル「バグっていいじゃん」で、念願の初選抜入り。しかしその9枚目の選抜メンバーがいつもと少し違ったこともあって、心ない声をかけられることもあった。「みんなとやっと掴んだ選抜なのにそう思われてしまってることが悔しくて…」
  • 駒田京伽より二十歳の誕生日にスカートがプレゼントされた。プレゼントの袋を開けた瞬間、冨吉は「可愛い! いっぱい被るね」と言って喜んだ。駒田「できれば被るんじゃなくて穿いてほしいです」
  • ゲームセンターでUFOキャッチャー1回しかチャレンジしてないのに店員さんを呼んで「あのー、10回くらい動かしても動かないんです」と言い、簡単に取ろうとしたことを駒田京伽に暴露されてしまう。
  • 駒田京伽とは同じ宮崎出身で、仲いいが、変に比べられることも多い。
  • 「順風満帆なアイドルではなく、皆さんにはご迷惑をおかけしてばっかりなんですけど、皆さんがいるからこんなアイドル人生もいいなと思えるので、もう何も怖くないし、皆さんと同じ方向を向けている今が凄く楽しいです」
  • 「5年前までは何も持っていなかった私ですが、今は誰にも、何にも負けない皆さんという存在がいます。何よりの武器だと思っています」
  • 「二十歳になりまして、若くて可愛い子はいっぱいいますが、こうなったら最後まで面倒見てください
  • 20歳の生誕祭の最後に、客席から一斉に「おめでとみよし!」コール。それを聞いた冨吉は「初めて冨吉やめたいと思った」と発言した。
  • 20歳の生誕祭終了後にTwitterを更新 「こんな私をすきでいてくれる変でマニアで、でもすっごく熱いみんなが本当に最高です」
  • 寝る前にすることは、エゴサーチ。普通の漢字の冨吉とカタカナのトミヨシと、あと、ちょんが付いた富吉の3パターンでいつも検索する (2017年10月12日チームKⅣ公演より)
  • ある方のツイートに「この子誰々ちゃん(友達)に似てる」って書いてて、私の画像が貼ってあった。リプ欄で『冨吉より友達のほうが可愛い』といったやり取りをしていた。軽い気持ちで、面白いかなと思ってイイネしたら「本人から来たんだけど怖すぎ」みたいになって、最終的にブロックされてしまった。 (2017年10月12日チームKⅣ公演より)
  • TBSテレビ『ハロウィン音楽祭2017』に王様の格好をして出演
  • あくしゅかい 君だけだよは 信じない (HKT48 芸術の秋“展らん会”2017・アイドル川柳)

生誕祭

開催日および年齢

トピックス

  • 2017年 冨吉マニアだらけ / おめでとみよし

お手紙

  • 2017年 駒田京伽より [全文]

フラワースタンド

※画像はSNSより

2017年