2018年1月13日、インタビュー配信(SHOWROOM)より

1番 安部若菜 NMB48チームN

1番の安部若菜です。16歳です。

志望チームはNです。

私の憧れの市川美織さんがいることと、一番大きいのは直感です。直感を信じました。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:NMB48(チームN) 第2志望:NMB48(チームM)/NMB48(チームBⅡ)(2018年1月15日時点)

[安部若菜 プロフィール]

2番 天野亜美

※欠席

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:AKB48(2018年1月15日時点)

[天野亜美 プロフィール]

3番 安藤千伽奈 NGT48チームNⅢ

安藤千伽奈、16歳(※17歳)です。3番です、よろしくお願いします。

志望チームはNGT48チームNⅢさんです。

理由は、NGTさんが初期のAKBさんのような感じで。去年の総選挙で荻野由佳さんが「私をアイドルにしてくれてありがとう」って言ったNGTさんに入りたいからです。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:NGT48(チームNⅢ)(2018年1月15日時点)

[安藤千伽奈 プロフィール]

4番 五十嵐麗 NGT48チームNⅢ

4番、五十嵐麗、14歳です。

志望グループはNGT48さんのチームNⅢです。

理由は生まれも育ちも新潟だからこそ、新潟の良さは一番知っています。なので大好きな新潟に貢献できるような人になりたいです。そして目標である本間日陽さんと一緒のステージに立ちたいです。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:NGT48(チームNⅢ)(2018年1月15日時点)

[五十嵐麗 プロフィール]

5番 池ケ谷千尋 HKT48チームTII

5番、池ヶ谷千尋、14歳です。

志望チームはHKT48さんのチームTIIさんです。

理由は、博多の方言が凄い可愛らしいイメージがあって、私も可愛くになりたいなと思ったからです。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:HKT48(チームTⅡ) 第2志望:HKT48(チームH)/HKT48(チームKⅣ)(2018年1月15日時点)

[池ケ谷千尋 プロフィール]

6番 石綿星南 AKB48チーム4

ドラフト候補者6番の石綿星南、高校1年生、15歳です。

志望チームはAKB48さんのチーム4さんです。

理由は、ずっと村山彩希さんがキャプテンのチームがあったらいいなって思っていて、今回の組閣で村山彩希さんがキャプテンのチームができて、村山チーム4に入って、私は彩希さんの背中を見て、ついていきたいと思ったし、チーム4さんはフレッシュなイメージなので、私もフレッシュ全開で頑張りたいと思ったからです。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:AKB48(チーム4) 第2志望:AKB48(チームK)(2018年1月15日時点)

[石綿星南 プロフィール]

7番 泉綾乃 NMB48チームN

ドラフト候補者7番の13歳、泉綾乃です。

希望チームはNMB48さんのチームNです。

私は48グループに入ったきっかけが大声ダイヤモンドを歌っている松井珠理奈さんが凄く好きで入って、私は京都出身なんですけど、最近では山本彩加さんが5期生で入って、彩加さんのパフォーマンス凄いなと思ったから、私もNMB48さんであんな風に輝けるといいなと思ったから、入りたいと思いました。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:NMB48(チームN) 第2志望:SKE48(チームS)(2018年1月15日時点)

[泉綾乃 プロフィール]

8番 伊藤優絵瑠 HKT48チームH

8番の伊藤優絵瑠、14歳です。

志望チームはHKT48さんのチームHさんです。

理由は、Hさんには中学生メンバーがいないので、新しい風を吹き込むことができるような存在になりたいと思ったからです。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:HKT48(チームH) 第2志望:HKT48(チームKⅣ)(2018年1月15日時点)

[伊藤優絵瑠 プロフィール]

9番 大澤藍 NMB48チームM

9番、大澤藍です。16歳の高校2年生です。

志望チームはNMBさんのチームMさんです。

志望理由は大好きな渋谷凪咲さんのような笑顔で世界を救いたいからです。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:NMB48(チームM) 第2志望:どこでも(2018年1月15日時点)

[大澤藍 プロフィール]

11番 大田莉央奈 NMB48チームBII

大田莉央奈、14歳、11番です。

志望グループはNMB48さんのチームBIIさんです。

理由は、まずNMBさんっていうのは凄いノリがいいのと、あとパフォーマンスが素晴らしくて、そういうところに憧れていて、チームBIIさんは私は愛されるような、みんなから愛されるようなアイドルになりたいんですけど、植村梓さんがやっぱ尊敬してる人で、その人の近くで学べるBIIさんがいいです。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:NMB48(チームBⅡ) 第2志望:NMB48(チームN)/NMB48(チームM)/STU48(2018年1月15日時点)

[大田莉央奈 プロフィール]

12番 大竹ひとみ NGT48チームNⅢ&全チーム

ドラフト候補者12番の大竹ひとみです。

私の志望するチームはNⅢさんとオールチームです。

NⅢさんは私の同世代の憧れでもある荻野由佳さんが所属するチームなので、私も同じ舞台を踏んで成長していきたいなと思ったからです。

オールチームというのは、私も18歳で年齢がそろそろ限界になりつつあるので、ほんとに今回就活ぐらいに思っています。なので、私のことを少しでも必要としてくださる方がいらっしゃれば全国どこでも飛んでいきたいと思っています。よろしくお願いします。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:NGT48(チームNⅢ) 第2志望:どこでも(2018年1月15日時点)

[大竹ひとみ プロフィール]

13番 大谷悠妃 SKE48チームS

13番、中学1年生、13歳、大谷悠妃です。

(志望チームは)SKE48さんのチームSさんです。

理由は、私の目標とするアイドルが松井珠理奈さんで、松井珠理奈さんのいるチームSさんでたくさんのことを学び、いつか一緒の舞台に立ちたいなと思ったからです。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:SKE48(チームS) 第2志望:SKE48(チームKⅡ)/ SKE(チームE)(2018年1月15日時点)

[大谷悠妃 プロフィール]

14番 大盛真歩 NGT48チームNⅢ

12番(※14番)、大盛真歩です。18歳です。

私はNGT48さんのチームNⅢさん志望です。

理由は、新潟で活動しているNGTさんを見て、私も新潟で輝いたアイドルになりたいなと思ったので、志望しました。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:NGT48(チームNⅢ)(2018年1月15日時点)

[大盛真歩 プロフィール]

15番 岡田梨奈 AKB48チームK(&全チーム)

15番の岡田梨奈です。

志望チームはAKB48さんのチームKさんです。めっちゃ顔赤くなった、どうしましょう…。

理由は、ライブとかで耳が聞こえない方がいらしても、歌とかが聞こえなくてもダンスだけで表現、伝えたいことを伝えられるようなダンスをしたいので、そのようなことが身につけ、できるのはチームKさんだと思っているので、チームKさんを選びました。

チームKさん以外でも私は喜んで毎日感謝の気持ちを忘れずに全力で活動させていただきます。

応援していてつまらないアイドルにはならないので、応援よろしくお願いします。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:AKB48(チームK) 第2志望:NMB48(チームN)/SKE48(チームS)(2018年1月15日時点)

[岡田梨奈 プロフィール]

16番 沖侑果 STU48

16番の沖侑果です。18歳です。

志望チームさんはSTU48さんです。

ほんとに初期の初期の初期から大好きなグループさんで、私がアイドルを目指すきっかけともなったグループさんなので、入って貢献できたらなと思っています。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:STU48(2018年1月15日時点)

[沖侑果 プロフィール]

17番 勝又彩央里 AKB48チームK

17番、17歳、勝又彩央里です。

志望チームはAKB48チームKさんです。

理由は、私、AKB48チームKさんは元気というイメージがあって、私は歌って踊ることが大好きだからと、あと勝又彩央里(かつまたさおり)のKだからです。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:AKB48(チームK) 第2志望:AKB48(チームA)/AKB48(チームB)(2018年1月15日時点)

[勝又彩央里 プロフィール]

18番 神山莉穂 AKB48チームB

18番、神山莉穂、14歳です。

私の希望チームはAKB48のチームBさんです。

小さい頃からテレビで見ていた柏木さんや樋渡結依さんのような可愛いアイドルの方がいっぱいいるので、私もそのような可愛いアイドルになりたいなって思ったので希望しました。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:AKB48(チームB) 第2志望:AKB48(チームA)(2018年1月15日時点)

[神山莉穂 プロフィール]

19番 河野奈々帆 NMB48チームN

19番の河野奈々帆です。

志望チームはNMB48さんのチームNさんです。

理由は、私がAKBグループを好きになったきっかけがチームNさんの公演だったので、私も絶対入りたいと思って、希望してます。あと、大きいこと言うんですけど、山本彩さんを継げるくらいになりたいです。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:NMB48(チームN) 第2志望:NMB48(チームBⅡ)(2018年1月15日時点)

[河野奈々帆 プロフィール]

20番 北川悠理 AKB48チームB

20番、北川悠理、16歳です。

志望チームはAKB48さんのチームBさんです。

理由は、大好きな渡辺麻友さんがいらしたっていうのと、あとそれと、チームBさんが持っていらっしゃる「アイドル!」っていう感じの可愛い雰囲気が大好きなので、私もその一員になって、一緒に応援してくださる方々とかを笑顔にしたいなと思ったからです。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:AKB48(チームB) 第2志望:AKB48(チームA)(2018年1月15日時点)

[北川悠理 プロフィール]

21番 熊本日向子

※欠席

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:NMB48(チームBⅡ) 第2志望:NMB48(チームM)(2018年1月15日時点)

[熊本日向子 プロフィール]

22番 蔵本美結 AKB48チーム4

22番の蔵本美結です。16歳です。

志望チームはAKB48のチーム4さんです。

理由は、チーム4さんはフレッシュなイメージがあって、そんなグループに私も入りたいと思ったからです。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:AKB48(チーム4) 第2志望:AKB48(チームA)(2018年1月15日時点)

[蔵本美結 プロフィール]

23番 上妻ほの香 SKE48チームS

23番の上妻ほの香、13歳です。

志望チームはSKE48チームSさんです。

志望理由は、私が目指すアイドルさんがファンの方に太陽のような存在だと言ってもらえるアイドルさんで、SKE48さんは私にとって太陽のような存在だと思ったので、SKE48さんを希望させていただいてます。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:SKE48(チームS) 第2志望:(2018年1月15日時点)

[上妻ほの香 プロフィール]

24番 小林蘭 AKB48チームK

エントリーナンバー24番の小林蘭です。

志望チームはAKB48さんのチームKです。

理由は、もとからダンスが凄い大好きで、凄い得意で、チームKさんほんとに凄いダンスも上手だし、あとほんまに凄い可愛いこともチームKさんしてるので、そういう色んな面を見せれるアイドルに自分もなりたいなと思ったんで、チームKさんが志望です。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:AKB48(チームK)(2018年1月15日時点)

[小林蘭 プロフィール]

25番 齋藤陽菜 AKB48 ※特にチームB

25番の齋藤陽菜、13歳です。

志望グループはAKB48さんで、その中でも希望しているのがチームBさんです。

憧れている先輩とか目標としている先輩がたくさんいて、あとSHOWROOMでもよく「チームB似合ってるね」とか言われるので、チームB希望してます。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:AKB48(チームB)(2018年1月15日時点)

[齋藤陽菜 プロフィール]

26番 坂本夏海 NMB48チームBII&AKB48チーム4

26番の坂本夏海、18歳です。

志望チームはNMB48さんのチームBIIさんと、AKB48さんのチーム4さんです。

理由は、大好きな矢倉楓子さんの背中を少しでも長く見て、成長したいなと思ったからです。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:NMB48(チームBⅡ)/AKB48(チーム4) 第2志望:どこでも(2018年1月15日時点)

[坂本夏海 プロフィール]

27番 佐藤亜海 NMB48チームM

27番、佐藤亜海、17歳です。

志望チームはNMB48のチームMさんです。

大好きな吉田朱里さんと一緒にお仕事がしたくてチームMを志望しました。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:NMB48(チームM) 第2志望:どこでも(2018年1月15日時点)

[佐藤亜海 プロフィール]

28番 佐藤海里 NGT48チームNⅢ

エントリーナンバー28番の佐藤海里、17歳です。

志望チームはNGT48さんのNⅢさんです。

志望理由は、NGT48さんはとても地域に密着されていて、地域の方に応援されているのと、新潟で前座をさせていただいた時のファンの皆さんやメンバーの方が温かかったからです。

そして私は17年間新潟に住んでいるので、新潟の魅力をもっと全国に発信していきたいなと思ったからです。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:NGT48(チームNⅢ) 第2志望:(2018年1月15日時点)

[佐藤海里 プロフィール]

29番 佐藤詩識 AKB48チームA

29番、佐藤詩識です。16歳です。

志望チームはAKB48さんチームAです。

志望理由は、私がアイドルを好きになったのがAKBさんが凄いキラキラしてるのを見て、アイドルを目指そうと思ったので、私も、あっ、チームAさんは王道アイドルっていうコンセプトでやってると思うので、そのチームAさんに入って、もっとAKBさんをキラキラできるように頑張りたいと思います。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:AKB48(チームA)(2018年1月15日時点)

[佐藤詩識 プロフィール]

30番 澤巳咲来 AKB48チームA&全グループ

30番の澤巳咲来です。

AKB48さんのチームAさんと、全部のグループどこでも行きます

理由は、私は渡辺麻友さんみたいな王道アイドルに凄く憧れていて、卒業されてしまったのですが、チームAさんには組閣後に向井地美音さんや小栗有以さんがいらっしゃるので、私もそんな方たちと一緒に活動したいなと思ったのと、全チームなのは、私は今高校3年生なので、進路とか決まってないので、もうこれに賭けてるので、大学とか行かずに48グループさんで活動したいと思っているので、指名をいただければどこにでも行きます。よろしくお願いします。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:AKB48(チームA) 第2志望:SKE48(チームE)、どこでも(2018年1月15日時点)

[澤巳咲来 プロフィール]

31番 塩月希依音 NMB48チームBII

ドラフト候補者31番の塩月希依音、12歳です。

志望グループはNMB48さんのチームBIIさんです。

理由は、劇場公演とかも観に行って、凄いBIIさんの皆さんが優しくて、元気で、私もBIIさんに入って頑張りたいなと思ったからです。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:NMB48(チームBⅡ) 第2志望:NMB48(チームN)/NMB48(チームM)(2018年1月15日時点)

[塩月希依音 プロフィール]

32番 信濃宙花 全チーム

32番、信濃宙花、14歳です。

私はドラフトを応募した時からどこでもと決めていて、家族とも相談して、お母さんと一緒にどこでも引っ越すと決めていました。なので、私を必要としてくださるチームがあれば、そこに飛んでいくのでよろしくお願いします。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:どこでも(2018年1月15日時点)

[信濃宙花 プロフィール]

33番 末永祐月 AKB48チームK

12歳、小学6年生、33番、末永祐月です。

希望チームはAKB48さんのチームKです。

理由は、私は峯岸みなみさんが大好きで、峯岸さんと同じチームに入り、峯岸さんを見習って、峯岸さんのようなアイドルになりたいと思い、チームKにしました。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:AKB48(チームK) 第2志望:SKE48(チームS)(2018年1月15日時点)

[末永祐月 プロフィール]

34番 杉浦琴音 NMB48チームM

34番、杉浦琴音、17歳です。

志望チームはNMB48チームMさんです。

理由は、チームMさんの公演を見て同じステージに立ちたいと思ったからです。大好きなチームMさんに指名していただけるように頑張ります。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:NMB48(チームM) 第2志望:どこでも(2018年1月15日時点)

[杉浦琴音 プロフィール]

35番 鈴木彩加 HKT48チームKⅣ

35番の鈴木彩加です。

HKT48さんのチームKⅣさん志望です。

理由は、「夏の前」を全国握手会で目の前で見た時に凄くキラキラしていて、自分もそんな風にになりたいと思うようなきっかけをくださったからです。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:HKT48(チームKⅣ) 第2志望:HKT48(チームTⅡ)(2018年1月15日時点)

[鈴木彩加 プロフィール]

36番 石安伊 HKT48チームTII

36番の石安伊、17歳です。

希望はHKT48さんのチームTIIです。

理由は、昨日まで悩んでたんですけど、昨日の学校の帰り道、車の中で居眠りしてた時に夢に村川緋杏さんが出てきて、手招きされた気がしたからです。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:HKT48(チームTⅡ)(2018年1月15日時点)

[石安伊 プロフィール]

37番 曽我部優芽 NGT48チームNⅢ

37番の曽我部優芽です。

志望チームはNGT48チームNⅢさんです。

志望理由は、好きなメンバーさんや憧れのメンバーさんがいるのもそうなんですが、私がつらい時に元気や勇気をもらったのがNGTさんだったので、私もNGTさんに入って人を影響できるようなアイドルになりたいと思ったからです。もしご指名をいただけたら、私の出身地である長野県をはじめとして、新潟の魅力を全国に発信していきたいです。よろしくお願いします。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:NGT48(チームNⅢ)/AKB48(チーム4) 第2志望:AKB48(チームA)/AKB48(チームK)/AKB48(チームB)(2018年1月15日時点)

[曽我部優芽 プロフィール]

38番 高橋七実 NGT48チームNⅢ

エントリーナンバー38番の高橋七実です。

私の志望グループはNGT48さんのNⅢさんです。

青春時計を聴いて、そこから知って、グループの温かさとかを凄く感じることができたので、入りたいなと思いました。神対応アイドルを目指します。よろしくお願いします。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:NGT48(チームNⅢ)(2018年1月15日時点)

[高橋七実 プロフィール]

39番 多田京加

※欠席

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:NGT48(チームNⅢ) 第2志望:AKB48(チーム4)(2018年1月15日時点)

[多田京加 プロフィール]

40番 對馬優菜子 NGT48チームNⅢ

40番の對馬優菜子です。

志望チームはNGT48さんのチームNⅢさんです。

理由は、私が初めてアイドルのイベントを見に行ったのがNGTさんのデビューコンサートで、その時に生のアイドルのパフォーマンスに凄く衝撃を受けて、きっかけを作ってくださったNGTさんに入りたいと思ったからです。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:NGT48(チームNⅢ)(2018年1月15日時点)

[對馬優菜子 プロフィール]

41番 中坂美祐 SKE48

41番の中坂美祐です。12歳です。

志望グループはSKE48さんです。

5歳の時からファンで、今まで色んなチームの方を推してきたんですけど、私の一番好きだった大矢真那さんが卒業のコンサートをした日にドラフト会議のオーディションがあるという発表を受けて、このチャンスをご縁として掴み取りたいなって思って、大好きだったSKE48さんにしました。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:SKE48(チームS) 第2志望:SKE48(チームKⅡ)/SKE(チームE)(2018年1月15日時点)

[中坂美祐 プロフィール]

42番 中里千波 HKT48チームKⅣ

エントリーナンバー42番、17歳の中里千波です。

私はHKT48のチームKⅣさんを志望しています。

私は今、群馬県に住んでいるんですけど、福岡県におばあちゃん家があるという理由もあり、HKT48というグループがほんとに大好きなので志望させていただいています。

KⅣさんを選んだ理由は憧れである宮脇咲良さんと一緒に活動して、成長していけたらいいなと思っています。よろしくお願いします。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:HKT48(チームKⅣ)(2018年1月15日時点)

[中里千波 プロフィール]

43番 中野愛理 SKE48チームKII

43番、中野愛理、SKE48さんのチームKIIさん志望です。

理由は、ダンスがどこのグループよりも激しくて、パフォーマンス力が凄いので、私もこんな風になりたいと思って、SKE48さんで元気にフレッシュに頑張りたいと思ったからです。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:SKE48(チームKⅡ) 第2志望:SKE48(チームS)/SKE48(チームE)(2018年1月15日時点)

[中野愛理 プロフィール]

44番 中野美来 NMB48チームM

44番の中野美来、15歳です。

希望チームはNMB48さんのチームMです。

理由は、NMB48さんを知った時に初めてチームMさんを好きになったからです。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:NMB48(チームM) 第2志望:NMB48(チームBⅡ)(2018年1月15日時点)

[中野美来 プロフィール]

45番 永野恵 AKB48チームK(&全チーム)

45番、永野恵、13歳です。

志望チームはAKB48さんのチームKさんです。

なぜかと言うと、チームKさんはダンスとかが凄いので、私もダンスが好きなので一緒に踊りたいと思ったからです。でも、どこのチームに指名してもらえても行くので、よろしくお願いします

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:AKB48(チームK)/AKB48(チームA) 第2志望:AKB48(チームB)/AKB48(チーム4)(2018年1月15日時点)

[永野恵 プロフィール]

47番 中村舞 NGT48チームNⅢ&STU48

47番、中村舞、18歳です。

志望のチームはNGT48さんのNⅢさんとSTU48さんです。

志望理由はNGT48さんは私の憧れのメンバーである荻野由佳さんと同じステージに立ちたいと思ったからです。また、新潟の前座に出演させていただいた時により一層思いが強くなりました。

STU48さんは私は愛媛県出身なので、大好きな愛媛を、大好きなアイドルを通して全国に発信していけたらいいなと思い、志望させていただきました。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:NGT48(チームNⅢ)/STU48 第2志望:(2018年1月15日時点)

[中村舞 プロフィール]

48番 西満里奈

※欠席

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:SKE48(チームE) 第2志望:SKE48(チームS)/SKE48(チームKⅡ)(2018年1月15日時点)

[西満里奈 プロフィール]

49番 波左間美晴 HKT48チームH

49番、波左間美晴、15歳です。

志望チームはHKT48チームHさんです。

私は福岡県に住んでいて、大好きな地元で活躍したいし、何よりHKT48さんが好きで、劇場公演も20回以上見ていて、そんな憧れのステージに立ちたいと思い選びました。

指名をしていただけたらどこにでもいくのですが、チームHさんを選んだ理由は田島芽瑠さんに凄い憧れていて、一緒に劇場公演のステージに立ちたいと思い、選びました。皆さん、投票よろしくお願いします。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:HKT48(チームH) 第2志望:HKT48(チームKⅣ)(2018年1月15日時点)

[波左間美晴 プロフィール]

50番 馬場彩華 HKT48チームKⅣ

50番の馬場彩華です。13歳です。

志望グループはHKT48さんのチームKⅣさんです。

理由は、HKT48さんは福岡で、隣の佐賀県出身なんですけど、佐賀県出身のメンバーさんが少なくて、凄い頑張ってらっしゃるのを見て、行きたいなと思ったのと、KⅣさんの前座をこの間やらせていただいて、その後、前座の後にKⅣさんのパフォーマンスを見て、入りたいなと思いました。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:HKT48(チームKⅣ)(2018年1月15日時点)

[馬場彩華 プロフィール]

51番 原澤音妃 AKB48チーム4

51番の原澤音妃です。

志望チームはチーム4さんです。

理由は、もともと前田美月さんが好きだったのが1つなんですけど、ドラフトの先輩の川本紗矢さんがチーム4さんなんですけど、同じドラフト生として超えたいなと思ってチーム4さんにしました。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:AKB48(チーム4) 第2志望:AKB48(チームB)(2018年1月15日時点)

[原澤音妃 プロフィール]

52番 平田詩奈 SKE48チームE

52番の高校3年生の平田詩奈です。

志望グループはSKE48さんのチームEさんです。

理由は、卒業されてしまったんですけど、ずっと大好きだった木本花音さんが所属されていたチームっていうのと、地元である名古屋を拠点としてるSKE48さんに入って、大好きな地元を盛り上げられる1人になりたいと思っています。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:SKE48(チームE) (2018年1月15日時点)

[平田詩奈 プロフィール]

53番 福元結 NMB48チームN

エントリーナンバー53番、福元結、15歳です。

私はNMBさんのチームNを希望しています。

理由は、山本彩さんと一緒にダンスを勉強とかできたらいいなと思って志望してます。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:NMB48(チームN) (2018年1月15日時点)

[福元結 プロフィール]

54番 藤崎未夢 NGT48

54番、藤崎未夢、17歳です。

志望グループはNGT48さんです。

理由は、私は新潟県に住んでるんですけど、地元でNGT48さんの活躍を結成の時から見てきて、どんどん新潟が明るくなっていくのを感じて、私はやっぱりNGT48さんに入って、私も一緒に新潟を盛り上げたいなと思ったからです。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:NGT48(チームNⅢ)(2018年1月15日時点)

[藤崎未夢 プロフィール]

55番 古川夏凪 AKB48チーム4

55番の古川夏凪、14歳です。

志望チームはAKB48さんのチーム4です。

理由は、私が北海道出身で、チーム4さんにも北海道出身の方々がいっぱいいるので、私も絶対指名されて、北海道出身のメンバーの方々と一緒にステージで歌って踊りたいと思ったからです。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:AKB48(チーム4)(2018年1月15日時点)

[古川夏凪 プロフィール]

56番 本田そら AKB48チームA(&全グループ)

エントリーナンバー56番、ドラフト3期最年長、18歳の本田そらです。

私はチームAを志望しています。

理由はAKB48グループ全グループの中で一番歴史のあるグループなので、アイドルとしての自覚を持って、ファンの方を元気づけたりして、素直に応援していただけるようなアイドルになりたいです。

ですが、他のグループに選ばれてもどこでも頑張りたいと思っているので、73番を押す前に56番お願いします。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:AKB48(チームA)(2018年1月15日時点)

[本田そら プロフィール]

57番 前田令子 NMB48チームN

57番、前田令子、17歳です。

志望グループはNMB48チームNさんです。

理由は、初期の頃からずっとNMBさんが好きで、チームNさんが一番青春を感じるなっていうのと、あと一度Nさんの公演を最前のど真ん中で見たことがあって、その時に同じステージに立ちたいなって心の底から思ったからです。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:NMB48(チームN) 第2志望:NMB48(チームM)(2018年1月15日時点)

[前田令子 プロフィール]

58番 真下華穂 NGT48

こんばんは。58番の真下華穂です。18歳です。

第一志望はNGT48さんです。

総選挙の時にメンバーさん同士の仲の良さをたくさん伺うことができて、今まで大好きで憧れていたAKB48さんをNGT48に入ることによって超えたいなって思ったから志望させていただきました。よろしくお願いします。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:NGT48(チームNⅢ) 第2志望:AKB48(チームA)(2018年1月15日時点)

[真下華穂 プロフィール]

59番 松田祐実 HKT48チームTII

59番の松田祐実、15歳。

志望チームはHKT48のTIIさんです。

志望理由は、ドラフト2期生の松岡はなさんや緋杏さんや麻莉愛さんなどの心強いドラフトの先輩方がいらっしゃるので、TIIさんを志望しました。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:HKT48(チームTⅡ) 第2志望:HKT48(チームH)/HKT48(チームKⅣ)(2018年1月15日時点)

[松田祐実 プロフィール]

60番 溝口亜以子 STU48

60番、溝口亜以子、16歳、STU48さん志望です。

理由は、STU48さんの第1期生オーディションの時は受験が重なって参加することができなかったんですけど、今回ドラフト会議が開催されるって聞いて、ここしかないと思って応募しました。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:STU48(2018年1月15日時点)

[溝口亜以子 プロフィール]

61番 溝渕麻莉亜

※欠席

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:NMB48(チームN) (2018年1月15日時点)

[溝渕麻莉亜 プロフィール]

62番 南羽諒 NMB48チームBII

62番、南羽諒、16歳です。

私はNMB48のチームBIIさんを志望します。

BIIさんのグループの雰囲気が凄い好きで、私もそのグループの一員になりたいと思ったからです。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:NMB48(チームBⅡ)(2018年1月15日時点)

[南羽諒 プロフィール]

63番 三村妃乃 NGT48チームNⅢ

エントリーナンバー63番、三村妃乃、中学3年生、15歳です。

志望グループ、第一志望はNGT48さんのチームNⅢです。

理由は新潟県に5歳から9歳の間、パパの転勤で住んでいました。大好きな新潟の魅力を全国に発信していきたいので、NGT48さん第一志望です。そして憧れの荻野さんのように熱く、何があってもへこたれないでパフォーマンスを見てくださった方の人生にささやかでも影響を与えることができるような人間になりたいと思っています。よろしくお願いします。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:NGT48(チームNⅢ) 第2志望:AKB48(2018年1月15日時点)

[三村妃乃 プロフィール]

64番 村山ほのか HKT48チームH

64番の村山ほのか、13歳です。

希望チームはHKT48さんのチームHさんを希望してます。

その希望した理由が、指原さんは凄い頭の回転が速くて、色んなジャンルで活躍してらっしゃるし、凄いなって思ってて。それであと、小学校6年生で加入した矢吹奈子さんや田中美久さんもいて、それで最年少の小学校で加入して、私より年下で、アイドルとしてやってて凄いなって思ってるので、そんなグループに色々なことを教わりたいなと思って、チームHさんにしました。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:HKT48(チームH)(2018年1月15日時点)

[村山ほのか プロフィール]

66番 矢作萌夏 AKB48チームB

66番、矢作萌夏です。

志望チームはAKB48さんのチームBさんです。

志望理由は高校を出るまでお母さんに家を出てはいけないと言われてしまったのと、昔からチームBさんが好きで、「チームB推し」を凄い聴いていたからです。投票よろしくお願いします。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:AKB48(チームB)(2018年1月15日時点)

[矢作萌夏 プロフィール]

67番 山崎亜美瑠 NMB48チームM

67番の山崎亜美瑠です。

NMB48さん、チームMさん希望です。

志望理由は、尊敬している白間美瑠さんや他のメンバーさんを見て、私はここしかないと、ここで輝きたいと直感で迷う間もなく決めました。難波でてっぺん取りたいです。応援よろしくお願いします。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:NMB48(チームM) 第2志望:NMB48(チームN)(2018年1月15日時点)

[山崎亜美瑠 プロフィール]

68番 山本望叶 NMB48チームBII

68番、山本望叶、15歳です。

私の志望チームはNMB48さんのチームBIIさんです。

理由は、チームBIIさんがとにかく大好きで、チームBIIさんに青春を捧げたいと思ったからです。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:NMB48(チームBⅡ)(2018年1月15日時点)

[山本望叶 プロフィール]

69番 由良朱合 STU48

69番の由良朱合、18歳です。

私が志望するグループはSTU48さんです。

私はSTU48さんの曲が本当に大好きで、特にこのドラフト合宿期間中は何度もSTUさんの曲に励まされました。また、地元広島が大好きなので、広島のいい所をたくさん発信したいと思ってSTU48さんを志望させていただきました。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:STU48(2018年1月15日時点)

[由良朱合 プロフィール]

70番 吉川ひかり SKE48チームS

70番、吉川ひかり、13歳です。

志望チームはSKE48さんのチームSさんです。

理由は、大好きな松井珠理奈さんがいたり、悩みを何でも相談できるという温かいグループなので、入ってみたいです。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:SKE48(チームS) 第2志望:AKB48(2018年1月15日時点)

[吉川ひかり プロフィール]

71番 吉橋柚花 AKB48チーム4

71番、吉橋柚花です。18歳です。

AKB48さんのチーム4さんを希望しています。

その理由は、チーム4さんは凄くフレッシュで、まだいい意味で色がついてないグループだと思うので、自分の個性を活かせると思ってチーム4さんを志望しました。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:AKB48(チーム4)(2018年1月15日時点)

[吉橋柚花 プロフィール]

72番 渡部愛加里 AKB48チームA

72番の渡部愛加里、13歳です。

志望チームはAKB48さんのチームAさんを志望しています。

理由は、憧れている横山由依さんがいらっしゃるっていうのもあるんですが、一番チームAさんがエース揃いっていうのが凄く自分では感じて、そのエースの方々を見習って私もたくさん勉強して、いつかはチームAのセンター、そしてAKB48のセンターに立てる人になりたいです。

※ドラフト会議特設サイトより

第1志望:AKB48(チームA) 第2志望:AKB48(チームK)(2018年1月15日時点)

[渡部愛加里 プロフィール]