入山杏奈

AKB48第10期生・入山杏奈のプロフィールや活動記録などについて

プロフィール

名前:入山杏奈 (いりやまあんな)
ニックネーム:あんにん
生年月日:1995年12月3日
出身地:千葉県
血液型:B型
デビュー期:AKB48第10期

ドラマ撮影のため1年間メキシコへ「自分で初めてした大きな決断です」

2018年3月10日に行われたAKB48グループセンター試験にて、入山杏奈がメキシコの新テレビドラマシリーズ「Like」撮影のため、1年間メキシコ留学することが発表された。

「8年前になんとなくAKBのオーディションを受けて芸能界に飛び込んで、自分で初めてした大きな決断です。1年間、皆さんに会えなくなることは寂しいですが、その分大きくなって帰ってきます。スペイン語圏にもAKB48というガールズグループがあると有名にしたい。グラシアス!」とあいさつした。

2018年3月26日にAKB48劇場で行われた「サムネイル」公演が、メキシコ前、最後の公演出演となった。

AKB48単独コンサートにて入山杏奈壮行会が開催される

2018年4月1日に行われた『AKB48単独コンサート ~ジャーバージャって何?~』夜公演にて、1年間メキシコへ行く入山杏奈の壮行会が行われた。そこで、横山由依からの手紙が読まれた。

手紙に「あんにんのことが大っ嫌いです。嫌いで、嫌いで、大っ嫌いです。もう一生、AKB48に戻って来ないで下さい」とあり、場内が騒然。しかしすぐに横山は「今日は4月1日。ちょっとしたウソをついてみました」と続けた。

そしてファンの皆さんに「自分の道に悩んでいた時期でもありました。やりたいことは決まっているけど、ここにい続けていいのか、悩みはありました。みんなで『大きいステージに向けて頑張っていこう』と言った中で、グループを離れることにも心苦しさもありました。私がより遠く、会えない存在になって、ファンの方にもあきれられるんじゃないかとも思いました。それでも、みんなが背中を押してくれた。その気持ちを無駄にせず、1年後にはビッグになって、海外でもAKB48の名を有名にしてきます。それまで待っていて下さい」

「メキシコのドラマに出演させていただくにあたって1年間このグループをいったん離れることになるんですけど。必ずその時間を無駄にせず、1年後には凄くビックになって、海外でもAKB48の名前を有名にして帰ってきたいなって思います。それまで応援していてください。よろしくお願いします」

最後に自身のセンター曲「ここがロドスだ、ここで跳べ!」を披露した。


関連記事

NO IMAGE

久保怜音

NO IMAGE

野口菜々美

NO IMAGE

島田晴香

NO IMAGE

市川愛美

NO IMAGE

後藤萌咲

NO IMAGE

田名部生来